見出し画像

21/07/07

大学1年のちょうど今頃

料理中に大怪我をしたんですよ。
(エグいので内容略)



一人暮らしで周りに人がいなかったからか

大量出血を抑えながら、自転車に乗り

大学の医務室に行きました。



処置をしてもらってる最中に、貧血で倒れ

目が覚めたら涙が止まらず。

一人暮らし始めて数ヶ月目

何かが崩れた日でした。



当時というか、特に大学1、2年

私は何があっても泣けないのが

密かに悩みでした。


人間の感情が、無かった。

そして付けられたあだ名が

“アンドロイド” 。笑



屋久島から来たんだって。


懐かしいなぁ。


ちなみに色で例えると

“透明”

と言われてました。笑


自己主張というものが何もなかったらしい。


もはや感情云々ではなく、無個性。

心のどこかで

悔しい思いが込み上げたのを

覚えてます。



今の私は何色なんだろう。



そういえば。


ちょうど昨日、配信で

「明日も色付く日にしていきましょう」


という言葉をいただきました。


日々って、

ブルーな日があったり

燃えるような日

甘々ピンクな日

どん底の漆黒な日も



たくさんの日々

たくさんの色


があるからこそ

面白いのかもなぁと思った日でした。


透明の、何も知らない色もいいけどね!



ちなみに言うなら、近年はダルトーン。

一度黒が入ったパレットから

新たなトーン作りは難しい!


しょうがないね!割り切ろ!




さあ、今日は七夕🎋


何をお願いしますか?



私は本日、熱中症でやられたので


健康第一にしておこーっと!


今夜も配信ライブ、がんばりまふ👶🏻


この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

読んでいただき、ありがとうございます🕊 みなさんの ▷スキ ▷コメント が励みになっています。 その他SNS も https://lit.link/oekakitanosii よろしくお願いいたします!