見出し画像

やりたいかも、は魔法の言葉

 いきなりですが、
私は熱し易く冷め易いタイプです。
それに加えて惚れ症です。
かっこいいものが好きです。
そうなると、どういうことが起きるのか……!
なんでもとりあえずやりたい!
って思っちゃうんです。

 例えば、プログラミング。初めてその存在を知った時はすぐにprogateに登録して、何個かやり終えて飽きた。

 例えば、ランニング。
走ってる女の人かっこいいな〜で始めたけど、
多分続いたのは最初の三日くらい。

 例えば、英語学習。
英語話せたら、
話せる人増えるやん!で始めたけど、
なんか楽しくないなぁで挫折。

 例えば、ギター。
苦戦するといわれる左手じゃなくて、
まさかのリズム感の無さで
右手がどうしようもなくて辞めた。


 こうやってずっと、
何かしらに一目惚れして、やってみては
辞めて……を繰り返していました。
でもですね、ハマるやつがたまにあるんです。

 例えば、Twitter。毎日何ツイートするのも苦じゃない。誰かとつながること、さらけ出した自分ごと認めてくれる方がいること、めちゃくちゃ自分に合ってるなぁと感じるから楽しんで続けられている。

 例えば、書くこと。
昔から読書や作文が好きだったから
こうやって言葉を紡ぐのが好き。
ずっとしてたら嫌いになるかなぁと思ったけど、今のところ好きなままです。

 例えば、写真を撮ること。
きっかけをくれたのは両親。
全然取りに行かない日もあるけど、
自分の見ているものを
写真に収めるのは楽しい。


 何が言いたいかって言うと、
全部全部、
やってみないとわからないってことです。
やってみないと、
自分が文を書くのが好きなのかわからない。
逆に、やってみてそうでもないなら
辞めていいんです。

 だから自分の中に少しでも出てきた
「やりたいかもしれん」
って思いを大切にして欲しいです。
 その気持ちを大切にできるのは、自分自身だけだから。

 やりたいかもって思ったら、
やってみてください。
いきなりめっちゃでかいことをしなくていいんです。
 一番楽に始められる方法を考えて、
楽に始めちゃいましょう。
無理に続けなくていいし、
やっぱり好きやったら続けてください。

 自分一人でどうやってやろう……
って悩むんやったら!!
ぜひ「やりたいかも」って
口に出してみてください。


 一歩が踏み出せないときは、
一歩踏み出す方向がわからないときは、
私にDMでもなんでも送ってください。
一緒に探しましょう!
#やりたいかも  とかも面白そうですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?