見出し画像

「ブログって古い?」いえ、むしろ集客の鍵になります

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
思いやアイディアをうまく伝えられず
悩んでいる個人事業者・経営者さんが
お客様から「ぜひ欲しい!」
言われるように変わるための

ココロを動かす言葉と
ライティング術
についてお伝えします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは!
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです。


あなたは
「ブログで集客したい!」

という思いと

「ブログってもう古いのかな・・・?!」

という不安の両方を
持っていませんか?



実は私も
いっときは

「ブログメインってもう無理なのかな」

と疑っていた時期がありました。




2年ぐらい前に
知り合いのコンサルタントや
集客の勉強会にいくと、


「ブログの集客はもう古い」


というようなことを
よく言われていたんです。




当時は、

Instagramや
TiKTokなどで

短い動画を使って
個人起業家が発信するのが
流行ってました。



なので、

「集客するなら
 今はショート動画がトレンド!」

となっていたんです。



でも・・・


実際は、
ブログはちっとも
古くなってませんでした。



2024年の現在でも、
私の周りには

ブログ中心で発信して、
集客できている人

何人もいます。

月100万以上の売上げている人
普通にいます。


鯨井も
ブログのおかげで
ビジネスを回すことができています!




調べ物があれば、

人がgoogleなどから
検索することは変わりませんし、

(検索方法自体は
 変わったりはしているようですが・・・)


なんせブログだったら、
データとして残ります!




その点で、
ブログはやはり強い。

ベーシックな集客法」とも
言えるわけです。




なので、
このベーショックな強みを
とことん生かす。


そして、
必要に応じて
プラスアルファで

あなたのお客様が
見ているSNSを選んで
エネルギー集中
するのです。



(ブログブログといってる鯨井でも、

 動画を使う方が
 お客様に見てもらえるお仕事の方には

 ショート動画をオススメしてますw)




4/30の「引き寄せブログ設計セミナー」では、

発信の前に決めておきたい
あなたのお客様像の言語化にも
取り組んでいただきます。



詳細はこちらをどうぞ
↓ ↓ ↓

https://kotobadekawaru.com/2024/04/16/seminar_hikiyoseblog/



「ブログはスタートさせたけど、
ペルソナ(お客様像)が決められず
記事も内容がブレブレ
になってしまう」


「そもそもビジネスのコンセプトを
定めきれてない~」


なんて人もお待ちしてます。


一緒に言語化していきましょう!



ではまた!


***

✉️メルマガ

目立つのは苦手だけど、
書くことで
相性のいいお客様
と出逢いたいあなたへ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【無料】
\キラキラ発信しなくても、ちゃんと集客できる!/
 地味にすごいブログを書く方法
 7日間メール講座
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
<5大特典>

・ターゲットが前のめりになる!
 ブログタイトル出しChatGPTプロンプト
・例文入り! 伝わる文章がラクに書ける
 厳選ブログ構文集

などつけちゃいました!
詳細はこちらをどうぞ。

↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?