見出し画像

プライベート記事を投稿したらお客様が離れていくって本当???

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
思いやアイディアをうまく伝えられず
悩んでいる個人事業者・経営者さんが
お客様から「ぜひ欲しい!」
言われるように変わるための

ココロを動かす言葉と
ライティング術
についてお伝えします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


あなたは

「ブログでは
プライベートな投稿は
読まれないというけど、

書いている人、
結構いるよね?」


と疑問に思ったことは
ありませんか?




そう、鯨井も

「一般人のプライベートに
他人は興味ないよ」

と辛口なことを伝えています。




でも、

「興味ない」を乗り越えて
読んでもらえる
プライベート話の伝え方

というのが存在するんです。




知り合いのコンサルさんの例ですが・・・


彼は、
自分がプロレス観戦に行った話を
頻繁に書いては
読者に喜ばれています。


しかも
プロレスファンじゃない女性に笑



なぜ、彼のメルマガやブログは
喜ばれるのだと思いますか?




それは・・・


・・・


・・・



プロレスの話をしているけど、

話の趣旨は、
読み手に役立つ

ビジネスの話になっているから!




結論から言うと
プライベートな投稿だって、
もちろん本当は
書いてもいいものなんです。



あなたの価値観を知ってもらい、
親近感を持ってもらえます
から。



でも、

何を伝えるか」を

間違えちゃいけないんです。




そもそも、

「プロレスの話を書くよ!」

だったら
プロレス好きしか
読みませんよね。




でも、
プロレスを題材に

「前の試合に負けても
リングに立ち続けるという

失敗しても
あきらめずに行動を続ける
マインドを学ぶ」

なんて内容なら
ビジネスマインドを学ぶ記事として
違和感なく読めるわけです。


むしろ伝わりやすいし、
その人のキャラクターも伝わります。




私は個別コンサルで
受講生さんのブログ文章も
添削していますが、

プライベート記事に関しては
この

「テーマ」と
「キャラクター」を

重視してアドバイスしています。



要は、伝え方次第!!!




どうですか?

プライベート記事、
書いてみたくなりましたか?


読んだ本の話でも
観た映画の話でもいいです、
ぜひ書いてみてください。



ちなみに
鯨井は以前、

グルメレポーターの
彦麻呂さんの言語化力について
書いたことがあるのですが、

閲覧数も伸びて、
結構ウケました(笑)


P.S.

先週予告していた

4月30日開催の
「ブログを一気に集客基地化する」ためのセミナー。

ただ今、
教材づくりを進めています!



鯨井の講座は

「テンプレートやワークシートが
 たくさんあって
 考えがまとめやすいです!」

とよく言ってもらえるのですが、



今回も

参加者の皆さんの考えが
どんどん言語化して
考えの整理が進むように、


テンプレートと
ワークシートのおばけ👻


みたいなのをドーンと作ってます!




4月17日(水)の午後、
セミナー詳細&募集の情報アップしますね。



***

✉️メルマガ

「うまく言えないモヤモヤ」を
「売れる言葉」に変える言語化の魔法

個人でビジネスする方・小さな会社の経営者が
「うまく言えない」「伝わらない」を解消する方法、
セールスライティングのコツ、
イベントのご案内などを発信してます


ご登録はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
https://48auto.biz/kotobadekawaru/registp/magazine.htm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?