見出し画像

あなたの売り(セールスポイント)は何か?

今日はメンバーシップ「書く部」に、こんな質問が届いてなくて。

ときどき思うんです。あー、わたしの「売り」ってなんだろー?このままなんとく書いてていいのかなって。ざっくりした質問だけど、なにかヒントをください(パリッとシーツさん)


あーねー、書く人にとっての売り(セールスポイント)

わたしはここがいいのよ、ここが人と違うのよー(だから読んでちょーだい)っていう。ま、必要ですよね。だって、noteには何百万人のユーザーがいるわけでしょ?ふつーに考えて、埋もれちゃいますよね。他で同じようなのが読めるんなら、あなた(わたし)である理由はないわけで。


だから、パリッとシーツさんの質問に答えるなら、このままなんとなく書いててはいけません。

いや、いーんですよ。noteが趣味で、日記がわりに書いてて。そこまで読まれなくてもいいんだーっていうなら、なんの問題もありません(本当に)。でも、書くからには読まれたい、人気を得たいっていうなら、いっしょに掘り下げてみましょう。大きく5つあるかなーと思っていて。

ここから先は

2,373字
この記事のみ ¥ 250

この記事が参加している募集

noteの書き方

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。