見出し画像

森の中で


マスクを外して、深呼吸する。

翠の薫りが鼻腔の中で微かに感じる。

こんなに森の香りを思い切り吸い込んだのは
いつ以来だろう。

コロナ禍になって、すっかりどこかにふらっと
立ち寄ることは無くなったし、
夏は母の入院等で全く余裕などなかった。

かつては、神社仏閣の杜や、自然の中に
身を置いて深呼吸することが何度もあった。

身体とこころが欲していた。

息が詰まる作業を延々と続けていると
やはり人間、自然な姿ではない。

久々に木を見上げて、そこから見える
高く青い空に、秋を感じる。

七五三の子どもたちが多かったな。

ここは、都内の神社の杜。

たまにはまた森の中を歩いてみよう。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?