見出し画像

恋ジャズ #21「リグレット~After You've Gone~」

別れが私の心に芽生えた日から、
私はずっと後悔を繰り返してきた。
決断できずに、立ち止まったままの私に
「どうして別れないの?」
もうひとりの私が問いかける。
それに答えることも、一歩踏み出すこともできず、
私は毎日、後悔の日々を送っていた。

キミが僕に別れを告げた日から、
僕はきっとキミが後悔するとわかっていた。
だって、キミは知っているはずさ。
僕ばどれほどキミを愛しているかを。
そしてキミが、僕への変わらぬ愛を誓ったことも。
だから、僕は思うんだ。
キミは今ごろ、後悔の日々を送っているだろうと。

こんなに世界が輝きに満ちていたなんて、
あの頃の私は気づかなかった。
こんなに楽しく、満ち足りた日が来るなんて、
あの頃の私には想像できなかった。
たったひとこと「さよなら」と告げただけで、
私は自由を手に入れた。
ねぇ、こんなに素晴らしいことってある?

キミが去った部屋は暗い静寂に支配されて、
僕の心を闇に染めていく。
寂しさと、むなしさと、悲しみが部屋を満たして、
僕の心は固く固く閉ざされたまま。
キミに告げたれた「さよなら」が信じられなくて、
僕はあの日に立ち止まったまま。
ねぇ、どうしてキミは変わってしまったの?

もう後ろは振り返らない。
私は、明日に向かってまっすぐに歩きだす。

いつかキミは戻ってくる。
僕は、想い出と戯れながら、その日を待っていよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?