見出し画像

詠唱を必要とする魔法は、おかしいと思うんだが?

感覚的には、理解できますよ?

例えば、『魔法を使う感覚は、体を動かすことに近い。』という説明は、分かります、なんとなく分かります。

じゃあ、人を殴るときに”詠唱”するか?wwwwwwwwwwって話笑笑い笑笑い藁笑

『”詠唱する”と、魔法の威力が上がる』なんて、そんなわけが……

人を殴るときの詠唱例一覧

「そんなことをしてはいけません!」バキッ!
「この気色悪いストーカー野郎が!」バキッ!
「ヤクザ舐めてんじゃねぇぞ!」バキッ!
「カミーユが(ry」バキッ
「この一撃に全てを懸けるっ!」バキッ

イ力、上がってるか……?なんとなくだが( ^^) _旦~~
でもこれ、詠唱のおかげというより、シーン(場面)だよな('ω')←この系統の顔文字使う奴は、地雷である。*個人の感想です。

純粋に詠唱で威力上がってるのって、カミーユぐらいか?

結論~詠唱は必要かどうか~

人間は、場面に従い、適した力を自然と発揮します。力まないほうがいいでしょう。

えい‐しょう〔‐シヤウ〕【詠唱】 の解説

[名](スル)

  1.  詩歌を節をつけて歌うこと。

  2.  アリア1

('Д')<詠唱って詩歌を節をつけて歌うことだったんだ。歌だったんだ。


立 立
 |  <弱くておかしいってことだよな?
 =