noteを使いだしてから頭の回転が鈍くなった気がする

結論から言って気のせいではなかった。

少し前から、というのは建前で、はっきりいうとnoteに投稿しだしてから2週間ほどで感じていた、それが今日はっきりとわかった。

過去のtwitterのつぶやきを見ても分かる。私がnoteを使いだしてから反省点があるとしたのは1/22と1/31の2日だけ。

うわっ……、私の反省、少なすぎ……?

断っておきたいのだが、私が面倒臭がって(noteにおける)日々の反省を怠ったわけではない。反省を行えるほどnoteの投稿内容に情熱を注いでいなかったというだけだ。気づくのが遅すぎた。

これは誠に反省すべき点として、今日、私の前に立ちふさがった。

「貴方は負け犬だ。現実という大きな壁を前にして理想を捨てた負け犬。」

なぜか、私の大好きなこの言葉が胸の内に沸き上がる。つまり、血湧き肉躍るということだ。

とにかく、今までは手抜きし過ぎていた。

頭が鈍くなるのも当然だ。自分で頭の働きを抑えていたのだから。

明日からは真面目にやろう。