見出し画像

2021年からのカレンダーのダウンロード販売についてのおしらせ

こんにちは!コトブキです。
以前からNoteでカレンダーをダウンロード販売していましたが、更新の作業、画像制作、SNSへのお知らせなどの時間が本来のイラスト作成の時間を圧迫していることに気づき、苦渋の決断ですがNoteでの販売をおやすみすることにしました…!本当に本当にすみません…!m(_ _)m😭
何度も悩んで、悩みきっての決断でした…!購入者様への手数料、こちらが振り込み申請する時のNoteへの手数料も高すぎてモヤモヤしてたのもあります…本来販売サイトではなくブログサービスなので仕方ないのですが…

実の所、コロナ禍でいろんな売り上げが落ちていまして普段はそこまで考えないことでもシビアにならざるを得ない状況でした
毎月購入してくださってる方にはご迷惑をおかけします…ごめんなさい…😭

月額制サイトですが、カレンダーのダウンロードの他にも限定メモの配信、ここだけでしか読めない内容の記事などもあるpixivファンボックスには引き続きアップしていくのでもし良ければそちらを検討してくださると嬉しいです

こんな内容になってしまいましたが、この記事が今年最後の更新になると思います💦
この一年、沢山の事がありました。嬉しいことも辛い事も。なんとか乗り越えて今があります。
どうか皆様お体にはお気をつけて…!
私も頑張る。色々と大変だけれど、どーにかこーにか。

2020/12/28 コトブキ

サポート大変うれしいです!ありがとうございます。イラスト用の画材を買います^(*^▽^*)