持ち運び手帳に悩む日々(ぼんやりと)(雑記)

今現在持ち歩きに使ってるのは

ロルバーンM2020

ハイタイドneheA5ースリム

の2冊です。2冊ともなかなかの重さと重厚感。(リンク先は今年の手帳のページです。)

それにプラスしてお絵かき用のルーズリーフ、ペンケース、クリアファイル。

さらに化粧ポーチやお財布、お薬、生理用ポーチ、ハンカチ、目薬やら色々入れたらバッグがパンパンになるんですよねえ。。。🤦
なるべく荷物を減らしたいので手帳を軽くしたい…。

スケジュールはハイタイドのneheに書いているのですが、マンスリーの次にバーチカルページがあって、そこに毎日のログを記入してるんですね。家で仕事しているのでそこは重宝してます。

問題は外出時です。
外出時に、バーチカルページは正直いらない…。家に置いときたい。重い。
でも家でバーチカルを書きながらマンスリーページ見て予定を確認したりするのでこの二つはセットにしたり、外したりできるといい…そんな都合の良いものはあるのか…??

トラベラーズノートパスポートサイズにマンスリー、バーチカルの2冊を挟めば良いのでは?!ってなったけど、公式サイトを見たらバーチカルはどうやらレギュラーサイズしか作っていないようで…。ううん…うまくいかない…。

ロルバーンもやめて、システム手帳(ミニ6かバイブル)に全てまとめるかなあ🤔ともかんがえたけど、小さい綴じ手帳は使っておきたいというわがまま。
小さい綴じ手帳というか、ロルバーン。後ろポケットに大事なメモや写真を入れてるから一冊書きおえたらそのまま新しいロルバーンに入れ替えて使っていきたい…。
あと、システム手帳にスケジュールは書きにくい気がして…左ページを書くときにリングが手にあたるんですよね。

小さいバッグに入るサイズが良いからバイブルは却下だし…。スケジュール帳はよく人前で出すので大人が持っていても恥ずかしくないデザインであってほしい。

求める要素がおおすぎるのかな…🤔💦バーチカルだけの薄い手帳が1番ほしいかも…。

サポート大変うれしいです!ありがとうございます。イラスト用の画材を買います^(*^▽^*)