見出し画像

【カービィwiki企画】イグフーベル賞募集

概要

皆さんこんにちは。カービィwiki管理人の一人です。皆さんはイグノーベル賞をご存知でしょうか。イグノーベル賞は「人々を笑わせ考えさせた研究」に与えられるノーベル賞のパロディ賞です。

今回はそのイグノーベル賞のパロディをさらにパロディしてイグカービィwiki賞をやろうと独断で思いつきました。「面白い」記事をみんなで共有して笑いたいというやつですね。マリオペディアではよくやっています。

この提案をしたらイグメーベル賞とかイグフーベル賞とかの名称案があがり、より存在が面白い後者を採用して現在に至る。

フーベルってな〜に?

ドクター・フーベルはドイツのカービィ漫画『Kirbys grösster Fall』のオリキャラ。この記事の一番上の画像の彼です。

カービィwikiに載っている恐らく唯一の焼死体であり、その意味ではこの記事も相当面白い。
ちなみにこの企画立案と共に「フーバー」の方が正式な読みなんじゃないかという説が浮上し、この企画名危うくなってまいりました。

レギュレーション

「面白い」記事を募り、その結果を見る。面白いの方向性・解釈は自由。賞とはいうけどよっぽどたくさん票が入ったみたいな記事が出ない限り一つ「これ!」と決めるつもりではないです。

・文章が面白い
・そんな細かいこともまとめてあるの面白い
・そもそも書かれている事実が面白い

最後にフォームを貼っとくので、貴方の面白いを是非送り付けてください。なお、「星のカービィ ぽよぽよカービィ」の記事だけは見て貰えばわかる通り、ちょっと格が違いすぎるので例外とさせてください。ディアルガとかの枠です。

その他

記事名を送る時には以下の画像を参考にこの部分を括弧などの部分も含めて送ってください。

この部分


スマホならここ

あとこの機会に面白ぬきにマジで有用だと思う記事も募ります。長らく更新されない「秀逸な記事」の参考に利用する可能性があります。上の画像の通り、この部分を送ってください。

まあすごい大量の投稿が押し寄せるとまでは思ってないですが、もし気が向いたらどっちかだけでも入れていってください。

送り先

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc0TcPgrUtpGHMvP9X6jUn21cP2NJnkAVlQw020rXFASrGi6w/viewform?usp=sf_link

こちらのフォームにお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?