見出し画像

「ヴィンランド」を求めて


普段はリーディングを利用した言霊の研究をしています

noteでは主にリーディングの実践や言葉の定義を書き換えています



さて、お待たせしました!
漫画「ヴィンランド サガ」を語るシリーズ、3回目!

今回は現在放送中のアニメシリーズ「第二シーズン」について語ろうと思う



漫画派の人なら、見てないでしょ?

見るべきです

今からでもアマゾンプライムに入って!見て!

シーズン1もそうだけれど、今回は更に!って感じで、漫画には描かれなかったエピソードや内容も少し変更されたりもしていて全体にブラッシュアップされた感じになってるから


もしアニメを見ようと考えているならここからはちょっとネタバレを含むので読まないでね




第二シーズン2023年6月12日放送の23話は「ふたつの道」と題され、漫画では14巻の中盤にあたるトルフィンとクヌートがお互いの使命を確認し合うシーン


クヌートは殺し合いしか知らないバイキングの救済と楽土建設

トルフィンは虐げられる少しの人々と争いのない国をつくる

トルフィンとエイナルも固く誓い


みんなの心に平和と喜びの国を…なんて、私も誓ったよ



幸村先生がおふざけ?でトルフィンの顔をぷくぷくに腫れさせたギャグっぽい画は無くなっていました
ま〜、私は好きな設定だったけど、真剣で良い場面だからかな?回復するまでトルフィンは休んでいた設定に変わっていました



私はiphonの待ち受け画面は漫画26巻の最終、トルフィンとヒルドさんとの場面
もう、1日何度もハッとさせられる


今月は潜在意識の深いところに意識の固まり(腫瘍のようなもの)が見つかり、自力ではかなり難しいと思えたのだけれど、ヒルドさんに八方から見られているイメージでリーディングして意識を動かしてみたら…なんと!すんなり解決できてしまった

これはえらい事ですわ(笑)



潜在意識も動かされちゃう物語、絶対見て!

この記事が参加している募集

世界史がすき

推しの青年マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?