見出し画像

国之常立神さまからのメッセージ

今週の神さまメッセージは

淡路島の石屋神社の御祭神

クニトコタチノミコトさまです。

ーーーーーーーー

我は、荒ぶる神なりて

封印された過去を持つが

現在は解き放され

世の為に働いておるぞ

神は全てが

善き者と思うておるようだが


そうではない!


荒ぶる者がおるのは

人間とて同じではなきかな

ただ、我は

荒ぶる力で世を納めるのじゃ

人は弱き者であるから

律する心を育てていくのが

我の役目なり


悪しきことしなければ

恐れることはあるまい


ただ

悪しき心が起きた時には

厳しくする神もおることを忘れるな


それも愛であるぞ

ーーーーーーーーーーー

国之常立神さまは
国生みの時に神世七代のうち

一番初めに誕生した
位が高い神さまです。

でも、
そのお力が強いがゆえに
恐れられてしまい

封印された過去があります。


この時代の転換期には

1人1人が持つ力を
発揮しなくてはいけません


その後押しをしてくれるのが
国之常立神さまです。

親が子供を思い
叱るように

国之常立神さまは
私たちへ

生きる厳しさをおしえ
力を育てて下さいます。


優しさと
強さ!

それが本当の愛なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?