見出し画像

【WJ41】週刊少年ジャンプ41号感想【寿司いくら】


半魚人Vtuber寿司いくらが、ジャンプ感想配信のために作ったメモ書きになります。
メモ書きのため読みづらい部分もありますがご了承ください。
↓アーカイブ
20年来のジャンプ読みと今週のジャンプ41号の感想を語り合おうぜ!【アンデラTwitterトレンド入り!】
https://www.youtube.com/watch?v=1LRxHQpJES0&t=5124s

以下感想↓
アンケ 1:アンデラ2:BTW3:ロボコ

ぼくらの血盟
読切『誓約の紅』からほぼ同じ設定を引き継いでの新連載です。変わったのは今のところ「吸血獣」とかの、吸血鬼以外にも人ならざる存在がいるって設定が追加されたくらいでしょうか。
少女漫画系出身っぽい雰囲気の絵で、画力は非常に高く綺麗で良いと思いました。
ただお話が個人的にあんまり好みじゃない感じですね…女性向け感が強すぎるというか…
設定の説明が多くてキャラについてあんまり分からなかった第一話という印象でした。
「敬語系の兄」とか「生意気な弟」とかは「キャラの内面」ってよりは「属性」って気がするんですよね…
読切のときは兄弟の境遇にもっと悲壮感があったり兄弟の正体を明かすシーンが他の吸血鬼たちの中でだったりともっと盛り上がりがあって良いなと思えたので、連載するにあたってブレーキをかけてしまったのかなあと思ってしまいました。

Dr.STONE
1ページめの「佳境!!!」ってアオリ、ざっくりすぎてジワジワきますね。
前回スタンリーの背後をとりましたが、このままでは終わらないよね もう一悶着ありそう と予想してた通りジンギングで抵抗してきました。
そして飛行機での戦いがあれば船上の戦いもある…!
アメリカチームのプロの制圧、鮮やかすぎて恐ろしいですね。マッチョが武器持ってたくさんやってくるの、シンプルにコワ〜!
しかしラストは飛行機と船、ダブルで日本チームの勝利!知りすぎたことによる敗北と知らないことによる勝利。対比も綺麗でめちゃめちゃカッコいいですね。ドクストやっぱすげー漫画〜〜!

ONE PIECE
あの姿まさに明王……!!(今週のサム8要素)
イヌとネコ、なんかすごい何週もかけてゆっくり覚醒してません?ずーっと満月で覚醒するしないみたいなこと言ってる気がする。
今週は飛び六砲…というかドレーク中心の話でしたね。
ホーキンスの"1%"は読んでくうちに目の前にいるドレークのことだったんだなと分かります。でも漫画の"生存率1%"ってむしろ生存フラグだからな〜!
最後はドレークとルフィが合流でまさかの共闘展開なヒキ!そらルフィもはァ!!?ともなるわな。
「ゴムゴムの」から「猿王銃」までが先週に引き続き間が空いてて(おや?)となりました。尾田っちハマってんのかなこの演出。

高校生家族
案の定同じクラスでしたね。そりゃそうだ!ギャグ漫画ですもの!
一家全員高校生でなぜかクラスメイトがモメにモメる。シュールだ
歳ちょっとごまかそうとしちゃうお母さんすごいかわいい。
でも顔ゼリーは怖すぎるって。ポルナレフの顔のコインみたいになってるやん。
「でもなんかこういうのうれしいかも」で流してくれるのやさしすぎるな…

呪術廻戦
虎杖はもう身体は完全復活なんですね。
今週はガッツリ肉弾戦で久しぶりのゴリラ廻戦って感じでした。
呪術廻戦の肉弾戦スピード感と迫力あって面白いよな〜…!
そんで真人の煽りいちいち悪趣味でエグいな〜!
順平のパペットマペットは読んでてマジで(うわ……!)ってなりました。エグ〜!
「オマエは俺だ」は一体どういう意味なんでしょうね?まだ嫌〜な秘密が隠されてそうで怖いですね。
もうこれ以上曇らせないで……

BURN THE WITCH
シリーズ連載最終話です。
エリーまさかの伝説のポケモンでしたね。
童話竜とかいうまたワクワクする設定出してきました。童話モチーフでそれぞれ白雪姫、赤ずきん、金の斧(と銀の斧)、人魚姫、ヘンゼルとグレーテル、ブレーメンの音楽隊、そしてエリーはシンデレラモチーフのようです。オサレ〜〜!!
六本指というのにも意味があるそうで、竜という生き物は高貴な身分が用いるシンボルとして、指が多いほど高貴になるそうで。五本指で皇帝クラスなので六本指はその上、まさに神話級というマジのドラゴン学的にもハッタリが効いた描写のようです。すご。
参考↓
https://twitter.com/abe_dragonslay/status/1305182432358887425…
ブルーノ・バングナイフさんの戦闘スタイルオッシャレ〜!スプレーで魔法陣描いて召喚はかっこよすぎる。てかブルーノ・バングナイフさん冷静にめちゃめちゃかっこいいな。顔が良い。
虚風のマスクもイカしてんね。(虚化…?じゃないか…)
メッシュはクソダセェらしいですけどね。
あとはやっぱり呪文の詠唱いいですよね。
スパーナル・ジェイルの詠唱、文字数なんて3・5・5・8・5からの3・3・3・3・7・6でめちゃくちゃに見えるのにすごいリズム感いいんですよ。これはもうセンスだな……真似しようと思ってもできない………
『強欲の帷』はこれなんなんでしょうね?
「帷(とばり)」ってからには幕(膜)のようなものなんでしょうけど…
なんかわかんないけどオサレだからヨシ!!
文字のように見えるのは、
「lust choke you(欲望はあなたを窒息させる)」と書いてあるらしいです。いちいちオサレだ。
呼吸できない空間に閉じ込めるみたいな術なのかな?
参考↓
https://twitter.com/omupeay/status/1305175676299825153…
メイシーとニニーの問答もめちゃめちゃシビれましたね。1話冒頭の「おとぎ話なんかクソでしょ」がここにきて帰ってくるとは……!
敵が童話モチーフなのも文脈が強まります。
「あたしたちは 魔法をかける側でしょ」もニニーちゃんの魔女としての一面とアイドルとしての一面の両面にかかってて超エモ〜〜!!
このシーンだけで4話ぶんの満足感がブチ上がりました。流石師匠だぜぇ……
うだつのあがらなそうな主任が実はクソ強いっていうのもたまんないですね。能ある鷹はナントカってか!!
バルゴくんの害竜指定も解除で一件落着。童話竜すら引き寄せられるんなら確かに生かしとくわな。
でもメイシーさんもドラゴン憑きになったなら同じことがメイシーさんでも起こるのでは……?よくわかんないけど…
めちゃ面白かったけど結構コンパクトな4話だったなあと思ったらなんとシリーズで定期的に連載が決定!!シーズン2も執筆中!!やったあ!!
定期的に久保帯人が浴びられるのマジで健康によすぎる……最高………
シーズン2も楽しみにしてます!!

僕とロボコ
待望のガチゴリラ回!
やっぱりガチゴがいい奴すぎる……
てかガチってあだ名じゃなくてれっきとした名字だったんだ……
嫌うなら嫌え!のコマの片目開けてるガチゴ違和感すごいな!
ガチゴのママも出てきましたが、今回扉で「ショートカット女子に弱い!宮崎周平」って書いてあったのでガチゴのママは宮崎先生のド性癖なんだろうなという想像がつきますね。ふ〜ん、周平くんって、ああいうタイプの子が好みなんだ〜…?
ちなみに那須さんはわたしのド性癖でした。(怪しい日本語)
タレ目で巨乳のロボットが設定イジったら変になっちゃったの、そういう漫画の導入すぎるだろ………!!
取り乱しました。
ギャグもキレキレで、長男に絡めた鬼滅パロもあれば作者の前作、お約束のネバーランドネタもガッツリ入り込み、かと思えばこの漫画だけ読んでても笑えるガチのゴリラとか突然ブン投げられるガチゴリラとかかなり実が詰まってて最高でした。
しかもいい話。隙がない。

仄見える少年
不気味な描写がしっかりできてて良い
新キャラの後輩くんのキャラ見せ+片儺木くんの影写し披露+「片儺木」という設定の掘り下げという回でしたね!
序盤からその辺の説明をテンポ良く流れでやれているのは良いのではないでしょうか。
何より敵が毎回ちゃんと不気味に描けているのはこういう怪異ものだとかなりポイント高いですね!
「うん」「うん」「うん」のシーンはゾクッとしました。しかも読み返すと不自然に「うん」って返事してるところがたしかにこれ以前にも何回もあるんですよね。最初読んだ時は何も疑問に思わず読んでましたけどこれは漫画ならではの叙述トリックって感じで上手いですね。こういうの好き。
影写しも1話で出てきた大首の再登場で「おおっ!」って盛り上がりました。ボンコレにやってほしかったのこれこれ〜〜!!
でもTwitterで「獄丁ヒグマでもこんな感じの見たな」って言われてて、「た、たしかに……」となってしまった。ぐぬぬ……
ヒロインがちゃんとかわいいので名前呼びイベントが良かったです。こういうときに照れるでもなく聞き逃すでもなくギャグで返す主人公って珍しいような。
最後、メガネの新キャラが出てきてますが、この人が祓ってる目玉おやじみたいなやつは、今回の扉絵で出てきてたやつですかね。その辺によくいる魍魎?
けっこうこの作品好きになってきたので次回にも期待です。

ぼくたちは勉強ができない
CC えっちだ… 温泉に入ってる先輩をレンズ越しに見てるのどんな状況!?撮ってんの!??CS放送ですか!!?
本編 ラブコメ伝統の混浴で男子が隠れる回です。てかぼく勉前もやってなかったっけこれ?あしゅみー先輩は初めてだからいいのか。
志摩さんも来るのは完全に想定外でした。グッジョブすぎる。最高。大好き。
しかもエゲつない下ネタクエスチョンぶつけてくるし。志摩さん、JCなのにおっぱいおっきくて黒髪ロングでタレ目でしかもえっちなことに興味しんしんなの……?え…?犯罪じゃん……(急に正解)
大好き……ちゅ………(現行犯逮捕)
でもそんなえっちなことがどちらかと言わずとも好きな志摩ちゃんをボンッさせるレベルであしゅみー先輩の方が上手でした。どんな下ネタ言ったんだ……
ボンッの志摩ちゃんかわいっ………
でも今回で志摩ちゃんはリタイアかな……?残念………

チェンソーマン
いろいろと種明かしの回でした。
チェンソーマンとは、この世界とは、マキマの目的とは、いろいろな要素が明かされて点と点が繋がった感じ。
「チェンソーマンが食べた悪魔はその名前の存在がこの世から消えてしまう」
かなり衝撃的な事実が明かされました。これ明かす前にアンデラ始まったの交通事故って感じだな〜
アンデラで新しく生まれた概念をチェンソーマンが食べて消す、永久機関が完成しちまったなアア〜〜!!って言われてたのは笑いました。
ただチェンソーマンがこれまで消してきたものの中に、核兵器とか世界大戦とか誰でも知ってる恐ろしいものに紛れてアーノロン症候群とか租唖とか、存在しない言葉を混ぜてるのがうまいですね〜。説明もされないのでどんなものなのか分かりませんがなんとなくめちゃくちゃヤバい病気の類なんだろうなと分かるネーミングも光ります。
死の他にあった4つの結末とかもチェンソーマンの力のスケールの大きさ、メチャクチャさが伝わりますね。
この設定に付随してマキマさんの真の目的も分かりました。
地獄の悪魔さんは死ぬ前に仕事していったかと思わせて結局チェンソーマン余裕で帰ってきたんで全然よわよわでしたね。生贄になった人たちかわいそう。

ブラッククローバー
ユノの面接回ですね!
ユノがクールな子なのでアスタと魔法帝以外へのこだわりがそんなに無いんじゃないかって思ってたんですが、金色の夜明けへの想いもアツく語ってくれました。普段クールなキャラがアツくなるの、いいね!
ラストはハート王国サイドがまさかのエルフ達と再開!気になるヒキですね…一体どういう状況…?ていうかそこどこ……?

あやかしトライアングル
やっぱ「画家」「エロス」といったらタコだよな〜〜!!
イケメン画家あやかしの新キャラが出てきました。
背中に的みたいな柄ついてんねぇお兄さん!!死突!!!
シロガネサイドのキャラのようで、バトル展開ですね。タコさんえっちだ
おいろけシーンは今週は少なめですが、スポブラ、吸盤、ふんどし、淫紋と今週も性癖のバーゲンセールでした。
ごっそさん!!!

アンデッドアンラック
Twitterトレンド最高6位おめ!!すご〜!!
これは今週のチェンソーマンのアンデラっぽさと今週のアンデラの内容の衝撃による相乗効果だと思われます。チェの後押しがあったとはいえキン肉マンのあの一件があった直後にトレンド入りはすげえよ……!
しかもジャンプ新世代Boostキャンペーンということで!44号アンデラ巻頭!45号マッシュル巻頭!ウワアアアアめでたあああああい(あれ?夜桜………)
39号感想のときに表紙はまだかな〜!とか言ってたらすぐ来ました!予言者か〜〜!?
周年記念巻頭とかじゃないのが実力で勝ち取った感あって本当にうれしい!!大きくなれよ……!!
サブタイトル「Revolution」、「公転」と「革命」のダブルミーニング……。
前回のリップの「ひっくり返る」も、公転と革命の両方にかかってるんですかね。上手すぎ……!?
アオリの「我が名はユニオン。我々は大勢であるが故にーー」というのも、聖書の一節からのもじりのようで。編集さんの教養すご〜〜っ!!
参考↓
https://twitter.com/msattova/status/1305162351688048642…
レギオンは「軍団兵」「その他大勢」みたいなニュアンスらしく、ユニオンとの対比な感じもありつつ、このフレーズ自体が今回の全員参加クエストの匂わせみたいな感じもしますね。アオリが秀逸!
本編はもう1ページ目から情報の洪水が止まりません。まず「全員参加」。
それからUMAと報酬。
UMAスプリングの討伐。桜と歌舞伎がモチーフ?和風のデザインですね。つよそう。
唐傘が手の上のレイヤーにあるのはミスかな?
報酬は古代遺物イージス。イージスといえばギリシャ神話の戦いと知恵を司る女神アテナの持つ防具。ありとあらゆる邪悪・災厄を払う魔除けの能力を持つとされているとか。
参考↓
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%82%B9…
UMAサマーの討伐。背景が祭りみたいなのでモチーフは花火の火薬玉?水風船にも見えます。
報酬は不変の否定者の所在。きた……!「不変」……!!能力が移る設定聞いた時誰もが頭に浮かべた「じゃあ不変もジーナの次の誰かに移ってるってこと…!?」の答え…!
新任の不変気になりすぎるな…!てか存在することが明言されただけでワクワクしかしねェー!
UMAオータムの捕獲。なんでこいつだけ捕獲なんでしょうね?秋で固定した方が作劇的に面倒がないみたいなことかな。戸塚先生のことだからそんな大人の事情とかではなくちゃんと効いてくる伏線のような気もしますが…!今のわたしにはそれくらいしか理由が思いつかない……!!
見た目ははばたくでもなく浮遊している昆虫のようなUMAですね。まわりにいる人の頭が本のようになっている…。「読書の秋」「本の虫」っていう言葉遊びでしょうね。
報酬はUMAゴーストの追加。UMA銀河のくだりでUMAの追加は罰って印象が強くつきましたが、なんと今回は報酬でのUMA追加。霊魂とか死後の世界とかの概念ができるってことでしょうか。世界観的に死んだキャラはあくまで死んだものとして生き返りとかはしてほしくない作品と思っているのですが、霊魂として再登場と言われたら判定かなり悩んじゃうな……。正直見たいな、ジーナとかジーナとかジーナとか………!
そしてUMAウィンターの討伐。見た目で言うと今までで一番異質というか得体の知れなさがありますね。
わたしは初見でムーン=ミレニアモンみてえだなと思いました。みなさんはどうですか?(どうですかではない)

画像1

FF10のスフィア・マナージュにも似てる。

画像2

ラグナロクの元ネタであるところの北欧神話では、ラグナロクの前に終わらない冬が訪れるとのことなので、ウィンターの討伐は失敗するんじゃないかとの予想もされてましたね。
参考↓
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%86%AC…
報酬は古代遺物リメンバー。リメンバーの意味は記憶にとどめる、思い出す、など。アンデラ世界がラグナロクを境にループする説がずっと唱えられてきましたが、リメンバーの意味から考えるとループ後の世界に記憶を引き継ぐことができる古代遺物なのかもしれません。重要アイテムそう。
そして今回のクエスト失敗時の罰は「UMA公転(レボリューション)」。今までアンデラ世界で描かれてきた月が常に満月だったのは公転っていう概念が無かったからのようです。
公転が無いということは季節も今まで無かった…かと思いきや季節の存在は実は明言されていました。
https://twitter.com/undeadunluck_of/status/1235141683861311490…
シェンが風子にしれっと「好きな季節は?」って尋ねてますね。
こんなTwitterのオマケ漫画の描写気づけないよォ……!
ただ公転無いのに季節はあるという矛盾は、「UMAの存在=この世界にその概念が生まれる」で今回のクエスト発表と同時に解消されています。無駄がねぇ〜〜!
「UMA公転を追加する」のページなんですが、よく見たら公転軌道が同心円状ではなく地球が太陽に突っ込んでいく形になっています。これは確かに終焉だわ…。
地球が太陽に近づきすぎて灼熱に包まれてしまうのがラグナロクってことなんでしょうか。SUNがラスボス説も真実味を帯びてきましたよ…。
と、ここでビリーさんのカットイン。正直この時点で嫌な予感はしてました。
ページをめくると「核でも撃ち込めばすむんじゃないかい?」発言。ある種バトルもの作品のタブーみたいなところありますよね。核。
ただこの漫画では「罪のない人々まで犠牲にしてしまうのでナシ」というのが一つの答えのようです。
からのビリー様突然の裏切り。乱射。発射された銃弾は9発。最初からタチアナは狙ってないようです。これは……?
どうせ効かないから撃たなかった理論だとアンディの分も撃つ意味は無いので、①タチアナは大切なので殺したくなかった②タチアナは利用価値があるので殺さなかった のどちらかだと思うんですけど、こんな裏切りを見てまだ①であってくれと思っている自分がいる……。11人目編のタチアナ過去エピでビリー様の読者好感度を上げられたのが効きまくってるゥ……!!
ここで既に銃弾を弾きつつビリーと距離を詰めるシェン、そしてフィルを庇う傍ら自分は鎧の隙間、喉部分から銃撃を喰らってしまう一心もさりげに描かれています。
思えば不可視の居場所がなんでアンダーにバレてんの?とかビリー様裏切りの伏線はあったといえばあったんですよね。(合理的に考えれば不可視捕獲クエストはもともと目の視えないビリー様が受け持つはず。その情報がアンダーに筒抜けな上クエスト失敗ということは…?)
先の核発言でシェンからの好感度が落ちてるので不真実も発動しないようです。メタってるな…
そしてトップくんはシェンの不真実が効く前に、というか目にも止まらない速さで攻撃。「よせ!!」を言い終わる前には攻撃済んでますねコレ。
けっこうエグめの首折れビリー様。ショッキングです。わたしも昔突き指で指の骨脱臼したときこんな感じでグネッってなってたのでめちゃくちゃリアルです。ゾッ…
というかこれ以上タチアナちゃんを曇らせないであげてくれ…もう十分辛い思いしたよこの子は……
とか思ってたらこともなげにビリー様は復活してます。足がグネってるからダメージを他所に移し替える能力とかでしょうか?いや、そんな単純じゃなさそう。
あまりの緊迫感で海苔探しなんて頭から完全に抜けちゃいますが今週の海苔はここ、「なぜ能無しどもの生を憂う」のコマです。ちょびっと出てます。無理やり〜〜!
そしてまた出ました。「不公平」。このフレーズ。もしかしてビリー=アンビリーバブルはミスリードで実はアンフェアだったりするんでしょうか?(追記:配信中のコメントでいただきましたが、ビリーの能力は「不公平」で、周囲で使用中の否定能力をコピる能力なんじゃないかという予想がありました。首の骨折を不死で耐え、不停止(仮)で前方向に高速移動。その際に足が折れた、と。)
ビリーの名前に関しては、belieという単語が「間違っていることを示す、裏切る」という意味があるそうです。今回のビリーの行動そのものですね。ここまでくると偶然か狙ってかわからないけど偶然だとしてもすごいな…。
参考↓
https://twitter.com/unearned_undl/status/1305163466542522369…
裏切るといえば、北欧神話では、いかなるものにも傷つけられない能力を持つ神バルドルを、盲目の神ヘズが裏切り者に騙されて射殺すというエピソードがあるそうで。
参考↓
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%BA…
今回の一心とビリーのエピソードとそっくりですよね。「傷つけられない能力」「盲目」「射殺す」……
もしかしたらビリーをけしかけてる黒幕的なのがまだいる……?
最後はあっさりやられたと思ってたUMAバーンを従えて物理的にアンダーが円卓をいただいちゃいました。
バーンの上に2人乗ってるけど誰だろう?細かくてよく見えないですね。片方はビリーに何か投げ渡してるように見えます。なんらかの古代遺物でしょうか。これは次回明らかになるかな?
ビリー様、髪も下ろして一人称も「俺」になっていよいよ別人というか、本性表したねという感じになりましたね。
あんな良いおじさんだったビリー様が裏切るのは心がしんどいですが、バトル漫画としては加速してさらにめちゃめちゃ面白くなってきました。
どうなるんだここから……!?

灼熱のニライカナイ
CC 沖縄っぽい鮮やかなカラーイラスト!どっか元ネタの場所があったりするのかな?
そんな関係ない話ですが昔からどうでもいいのに気になってしまうことがあって、小さな子供が出てくる漫画やアニメ見てると大人と比べると子供小さすぎじゃね?ってどうしても思ってしまうんですよ。コナンとかでよくある。今回もチャコちゃん4〜50cmくらいしか身長ないよね……まあフィクションなのでこれに関してはわたしが明らかに気にしすぎなんですが。
本編
梶さん戦です。
世界最速の海洋生物だって言いながら陸地めちゃめちゃダッシュしてるのちょっとシュールだ。
舞台が水中に移って鮫島くんはソッコーでオチましたね。(物理的には浮かんでいってるけど) サブタイの「鮫島、死す」ってそういうことか。あんま死ぬってほどではなさそうですけど。
ただここでいきなりザン と追いついてくるオルフェウスさんは素直に超かっこよかったです。センターカラーに合わせてきっちりかっこいいシーン持ってきた。
オルフェさんどうやら右手が鬼の手みたいになってる様子。そうだったのか…
もう10話だけどそれ出すの遅くない……?

マッシュル
サブタイジワジワきますね。「すごく強い魔法使い(小並感)」
ただこれも叙述トリックというかミスリードというか、最初はラブちゃんの次に出てきた第四魔牙(名前すら出てなくてびっくり)のことかと思いきやそれをかませにして出てきたアドラ寮トップの神覚者レイン・エイムズさんのことでした。神覚者ってことは現状作中最強クラスってことですかね。実際かなり強いけど冷徹なお人のようで。進撃の巨人のリヴァイを思い出しました。
何気に1話からすでに名前も姿も登場してましたね。警察が読んでる新聞に載ってました。
フィンくんと苗字が同じなのもシンプルに兄弟だからみたいです。このへんの確執なんかもそのうち描かれるんでしょうね。
早速マッシュくんと邂逅しましたが、たぶん今回はとりたてて争う理由もないのでちょっとだけ小手調べ程度に戦って終わりなんじゃないかな?

破壊神マグちゃん
学校が始まりました!そういえば夏休みだった…
クラスメイトの新キャラも登場し、今回はそのキャラ見せ回って感じでした。
尾瀬ちゃんはマグちゃんと対等に競ったり煽ったりできる人間キャラということで今までのどのキャラとも違う立ち位置で出てきましたね!
話が回しやすくてよさそう。
サブタイのとおり、女の子というよりも悪童!って感じでしたが、最後には和解。破滅使徒血盟の書にも記名、と。この血盟の書システム、ゆるめの縦軸にもなるし多分最終回あたりめちゃめちゃエモくなるしで凄くいいよね。新連載と血盟でカブっちゃったけど。

森林王者モリキング
映画撮影回です。いや映画撮影回ですじゃないんだよ。そんな恒例行事みたいな。普通そんな回は無い
モリキングお得意の一般人が虫たちにハチャメチャに振り回される回でした。その中でも「生まれつきです」とか「俺のものになれよ」とかの、圧が強いコマの破壊力がすごかったです。
そして要所要所のガチ照れ愛王ちゃんがマジでめちゃめちゃ可愛い。
アクションシーンの飛び降り愛王ちゃんもかわいかったしわたしはもう愛王ちゃんにメロメロです。ちゅき……
あとラストの黒ピチ衣装愛王ちゃん急にどえっちでたまげました。性癖〜〜っ!

夜桜さんちの大作戦
ドタバタ日常コメディ回です!久しぶり〜!
六美がお料理をする回!なんですが水銀とかヒ素とか明らかに材料にポイズンが混ざってるんですが……?
とか言ってたら青酸カリにフグに塩酸であーもうめちゃくちゃだよ……
助けにきた太陽もかっこよかったしじわじわめっちゃ照れる六美もすんごいかわいくて満足度の高いコメディ回でした!
凶一郎のオチ担当ももはや鉄板ですね。

ここに挟まってるプレゼント企画当選者発表ページがゴー☆ジャスネタで、レボリューションということでまさかのアンデラとタイミング一致。そんなことある???
てか今の子ってゴー☆ジャス伝わるの???

AGRAVITY BOYS
まさかの野球回。の導入回でした。
アグラ見てていつも思うんですけど説明に尺をとりすぎな気がするんですよねー…。
ギャグやツッコミのフレーズなんかもそうなんですけど、正確に伝えようとしすぎて文字数が多くなってしまっているきらいがあるように思います。
遠出する理由の説明で話の半分を使っちゃってるのがもったいないなーって思いました。
そのせいで正直今回は完全に「繋ぎ回」って印象。次回からの野球はふつうに楽しみなので今回溜めたぶん次回に期待ですね!

次号
ジャンプ42号

土曜発売です!発売日に注意!
巻頭チェンソーマン !今の展開から巻頭ってことはヤバい回が来る予感がします…。各自頭を低くして衝撃に備えてください!
そして2年ぶりの金未来杯!けっこうここから文字通り未来の人気作が出たりすることも多いので玄人漫画読みは要チェックですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?