見出し画像

【VRChat】最近になってこの世界が人間の世界って感じたお話し。

ここだけ読むと誤解されそうだけど、何があってのかっていうとね。みんな病み過ぎだよ?っていうのが率直な感想かな…。いや、ほらここだけ読んで誤解しないでね?

--

はいっ!一応注意事項!なんかこういうお話の苦手な人やこれを読んで病みそうな人は読まないでね。あと、特定の個人とか個人的なお話ではなくて私が観測できるこの世界全体を見たときに感じ取ったことを書いているだけなので!














--

まぁね、何の話をするかというと、悪く言えばVRChatって人間社会だからいろいろな人といろいろな人の間でいろんな感情とかいろんな関係とかがあってごちゃごちゃしてるよねってこと。
よく言うと、VRChatの世界も人間世界と変わらないってことだよね~。それはそれでこの世界でもたくさんの人が生きてるんだって感じでいいことかもしれないねっ!

私はどっちかっていうとメンタル強い側?というか何も考えないでのほほんとしてるからいいんだけどね。よく鈍感といわれてるあほの子なので...。あっうん…気が付かなくてごめんなさい💦
それでも、周りを見ていたりとか、相談されたりとかしたらちゃんと認識できるし、何とかしてあげようと思うの。

でも私ができることって大したことはなくて、お話を聞いたり何かできることを考えたり、アドバイスなんて大それたことはできないけれどこんな風に考えてみたら~ってことくらい。

そもそも、私が顔を突っ込むべきじゃないのかもしれないし、それをどうするのが一番いいのかなんてわからない。できるだけできることをしてるつもりになっているけど、それは私から見たことでしかないし、きっと普通に考えたらそうはしないでしょってこともきっとしてる。

だから、私が力になってあげられるかはわからないし、ちからをかして?手を差し伸べて?あげるべきなのかもわからない。

せっかく繋がった縁だもん。何かつらそうにしていたら何かできないかなって考えるけど、それはきっと私のエゴで。みんな笑顔で居てほしいって私の独りよがりなことでしかないのかもしれないね。

--

という感じで、なんだかんだこの世界に来て半年くらいはのほほんとしていたわけなんだけど、最近はある意味この世界での人間世界に触れることが増えたような気がするよ。
きっとこれはこの半年間でいろいろな人との交流が深くなったからなのかなって思ったりね!

こういったなんというか人と人の間で起きるいろいろな出来事にダメも良いもないと思うんだけど、でもそれで人と人が離れていくのは何だか悲しいよね。

私はここに居るよ。そばに居るよっていうのは簡単だけど、それを実行するのは大変なことで。私が今日も明日もここに居るなんて私にもわからないこと。

--

私はいま私ができることをして、私が良いって思った道を進んでいくよ。前にも書いたけど、この道が合っているかなんて私にはわからない。でもこの道が合っていたかどうかは進んでみないとわからないから。

私はこの世界でほんとに恵まれているっておもって。たくさんの優しいフレンドさんに出会って、数えきれないたくさんのいろいろなものをもらってきたよ。交換するとかそういうものじゃないってわかっているけど、私はみんなに私がもらった以上の何かを渡せているかな?返せているかな?渡せていたら、返せていたらいいな。

明日があるかわからないこの人生で今日を後悔の無いように生きるのは難しいけど、少なくともこの一瞬一瞬を後悔の無いように生きていく選択が出来たらいいなって思って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?