見出し画像

【VRChat】ゲームワールド紹介!「Zombie Bunker」

今日紹介するのはVRChat内でゾンビを倒すゲームワールドの「Zombie Bunker」ってところだよ!!(ちょっとグロ注意)

「Zombie Bunker」

どんなワールド?

このワールドは銃を使って迫りくるゾンビたちを倒すのが目標だよ!ゾンビはウェーブごとに何度も襲ってきて、だんだん強いゾンビも増えてくるよ。

試しに動画を撮ってみたから良かったら見てね!

移動できる範囲はそこまで広くなくて、2階建ての地価の建物でそれぞれ2~3部屋が繋がっているような構造の建物だよ!

ぜんぜん当たらなくて迫ってくるー💦

銃はデフォルトで拳銃が1丁あって、マガジンは無限に使えるけどリロードは自分の手でする必要があるよ!!リロードした時はスライド?を引くのが必要でリアル寄りなのかな?

マガジンの段数は初期で10発で強化してくと増えていくみたい!!一回死んじゃうとホームに戻されちゃうんだけど、ホームでは銃やマガジンの強化が出来るみたい!
でもウェーブは初めからに戻されちゃうよ💦

頭を狙うと一撃だったりするよ!(難しい…)
手で持って狙えるのは操作しやすくていいね!

私はこういうFPS系のゲームはなかなか苦手であまり球が当たらな~い💦でも、PCのFPSと違って手で銃を持って照準できるから狙いやすいし面白いかなって思ったよ!

ただちょっと血とかが出るからグロいけどね💦

ちなみに私の横に飛んでる子は新しく入れたドローンくんでライト機能がついてて周りを照らしてくれてるよ!!!ありがと~~♪♫

1人でやった後に複数人で遊ぼうとしたんだけど、銃が表示されなかったりする不具合があって今後改善されるといいな!(多分まだBeta版だったはず?)


参考文献

Zombie Bunker,”https://vrchat.com/home/launch?worldId=wrld_ec3d34a5-2985-47cc-83b7-8beca536fe3e”,By J_Z_U,最終閲覧日2023年8月12日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?