見出し画像

【VRChat】音ゲーワールド『RESONARK』で遊んできたよ!

先日フレンドさんと一緒に『RESONARK』という音ゲームワールドに遊びにって来たよ!

VRChatの音ゲームワールドといえば『うどんセイバー』が有名だけど実は他にもいろいろ音ゲームワールドがあって、その中の一つが今回遊びに行った『RESONARK』という場所だよ!

RESONARKとは?

正確には『RESONARK 4 ELVES Pt․1 - RhythmGame - v4․0․4』というワールドになっていてイメージ的にはゲームセンターにある音ゲーで、サークル上になっている部分を音楽に合わせて叩くようなゲームだよ!(わかるかな?)

私ゲームセンターで音ゲーって太鼓の達人しかやったことないけど…みてて凄く難しそうだよね…ゲームセンターでやる勇気はないから…こういう感じの音ゲーはVRChatではじめてプレイしたよ!

こんな感じで奥の方からノーツ?が流れてきて、6角形の部分にタイミングを合わせて手を置いたり、たたいたりする感じだよ!

私的には結構難しかったけど、何回もやって慣れるとうまくできるようになるかも!!!別に誰に見られるわけでもないからスコア関係なく自由に楽しむといいと思うよ~♪♫

ちゃんとセーブすることもできて、プレイできる曲が解除されたりするみたい!!!
テキスト方式のセーブ方法だから、ワールドを出る前に忘れないでね!

Aは取れたけど、タイミングが全部ずれているような気がして何とも~💦
時々練習したりしてみようかな!!

ちなみにフレンドさんはみんなすっごくうまかったよ!!!


この記事が参加している募集

#メタバースやってます

1,798件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?