見出し画像

【VRChat】マイワールドを作ってるよ!

こんことは~♪♫今日は私のマイワールドを作ってるよってお話だよ!

みんなはVRChatでマイワールドを持っているかな?マイワールドをと言わずに実際はマイルームかもしれないけど、私だけのワールドだよ!!

ワールド作り

私は0から作っているわけじゃなくて、Boothで販売されているお部屋のアセットを購入してきて、そこにいろいろと付け加えていく感じで作っているよ!!!

0から自作してもいいんだけど、そうするとすごく時間がかかるし私自身で満足のいくクオリティの物を作るのが難しいからって感じ~!
購入したものを土台にしてワールドってこうやって作るんだって学びながらいろいろと手を加えていくと、私だけのかつそれなりにクオリティの高い満足のいく空間が作れるかなって思ってるよ!

実は以前もマイワールドを作ってずっとそのワールドを使っていたんだけど、そのワールドは初めて作ったっていうのもあっていろいろと不十分なところがあったりしたから今回思い切って全く別のワールドを作っているよ!

ワールドコンセプト

今回のワールドコンセプトは

  • 落ち着いた空間

  • 木とか太陽の温かみが感じれる空間

  • Ⅴ睡ができるようにする

  • できればフレンドさんとワイワイできたらいいな!

って感じで作っているよ!最初の2つは私が木の雰囲気がすごく好きであの暖かいぽかぽかした感じを作れたらいいなって思ってるの!
今回基にしたワールドアセットも太陽とか木のぬくもりが良い感じの場所だったからベースに選んだよ!!

そうそう!ベースにさせてもらったワールドは『【VRC向けワールド】木洩れ日の家-Komorebi no ie-』ってアセットだよ!

この場所凄く雰囲気いいから、気になる人は一度デモワールドに遊びに行ってみてね!!

Ⅴ睡については最近始めたけど、これまでのマイワールドはベッドが無かったから新しいワールドは寝られるベッドを置こうって思ってたの!

最後はフレンドさんとお話したりまったりできたらいいなって感じ~♪♫ちょっとしたゲームとかも置いてみようかな?何が良いかな?リバーシとか?あんまり難しくなくてちょこっと気軽にできるようなのがあるといいよね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?