見出し画像

【MetavaFashion】Vol.2「イズールちゃんに非対応衣装を着せちゃおっ!」

MetavaFashion Vol.2はイズールちゃん非対応衣装の『UNTITLED』衣装を着せちゃおうをテーマにしているよ!!!

MetavaFashionとは?

MetavaFashionでは『メタバースの世界で好きな姿で自由に居れる』をテーマに誰でも自由にファッションを楽しめるための情報を提供していくよ!!

対応衣装、非対応衣装の概念を超えて私を表現できる目指していくの!

Vol.2

Vol.2ではマヌカ対応衣装をイズールちゃんに着せるためのArmature改変情報を公開しているよ!
非対応衣装って欲しいけど自分のアバターに着せられるか不安だよね?改変後のイメージが少しでもできれば着たい衣装が着れると思うの!

今回イズールちゃんとマヌカ対応衣装を取り上げたけど、イズールちゃんの体系とマヌカちゃんの体格が比較的近くて、非対応衣装でも合わせやすいよ!

当然合わせるのが難しい衣装とか、部分的に妥協が必要な部分もあるけど。致命的にはなりにくいから”マヌカ対応衣装 ➡ イズール改変”はおすすめ~♪♫
とはいっても、完成形のイメージとか妥協点が事前にわかるといいよねってことなの!だから今回参考値としてArmatureの改変後の数値をのせているよ!もちろんこれが完璧でないけれどある程度合わせやすい位置までは調整できると思うの!

今回Armatureの改変後数値を載せるにあたって『UNTITLED』衣装を販売しているショップさんに事前にお問い合わせさせてもらっているよ!
基本的にArmatureそのもののデータを公開したりはしていないし、問題になることは少ないと思うけど、衣装を作成してくれている作者さんの権利にかかわる大切な部分だからね!!


アバターや衣装

アバター

オリジナル3Dモデル 『Izul -イズール- Remake』|bikiTadpole

オリジナル3Dモデル「マヌカ」ver1.01.1|JINGO CHANNEL

衣装

UNTITLED|SOLSTICE

髪型

Side Bun Hair|隣の店



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?