見出し画像

【VRChat】天気のお話をしようと思うの!

なんで突然天気のお話をしようと思ったかというとね、それはXでフレンドさんと天気のお話をしたからだよ!

VRChatにおける天気

雨が降っても濡れないよ!濡れないって最高だよね~♪♫私ね歩き方が悪いのかもしれないけど、雨の日ってほぼ確実に靴が濡れちゃうから、雨の日に外を出歩くの億劫なんだよね…。

でも雨の音を聞いたりするのはすっごく好きだよ~♪♫ 梅雨の雨はじめじめしているからちょっと嫌だけど、さらさらした雨は雨音を聞いたり雨が降ている空を見たりするのとっても好き!

だからね、VRChatの世界って好きな時に好きな天気のワールドに行くことが出来るでしょ?それに絶対に濡れないからねっ♪♫
晴れた景色が見たいときは晴天のワールドに居たり、雨音が聞きたかったら雨が降っているワールドに行けるってわけなの!

しかも、すごいのがね同じ雨でも例えば雨の強さを変えられる場所があったり、雨の降り方が違ったりするよね~♪♫
例えば雷がゴロゴロなっているような場所もあれば、しとしとと静かに降っているワールドもあって絶対お気に入りのワールドが見つかると思うよ!

みんなはどんな天気が好き?

私は基本的には晴れている天気の方が好きではあるんだけど、さっき言ったみたいに雨音とかも聞くの好きだったりするよ!
それとね!あんまり共感してくれない人も多いんだけど、私は雷の「ゴロゴロ」って音がすごく好きなんだ~⚡⚡⚡

とはいっても、雷に打たれるような危険な場所でってわけじゃなくて、雷に打たれない安全な場所から聞くってことだけどね~♪♫
あの何とも言えないゴロゴロの感じ!わかる人にはわかると思うんだけどね~♪♫
だからたま~にゴロゴロ雷の音が聞こえるワールドに行くと、ひそかにテンション上がってたりするよ( *´艸`)

そんな感じかな~♪♫
みんなはどんな天気が好きかな?VRChatとリアルで好きな天気は同じなのかな?まったく別って人とかもいたりするのかな???

今日はこんな感じかなっ♪♫

この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?