見出し画像

【VRChat】V睡を初めてみてしばらく経った感想

V睡を初めて1ヶ月くらい経過したから実際続けてみてどんな感じなのかの感想だよ!!!

V睡ってなに?

V睡っていうのは、VRゴーグルをつけたままベッドで寝るスタイルのことだよ。つまり、VRChatに居ながら寝るってこと~♪♫

私はもともとPICO4を使っていて、PICO4は背面にバッテリーがあるからⅤ睡できなかったんだけど、10月にquest3を買ったから今はⅤ睡を時々しているよ!

どのくらいの頻度でⅤ睡しているの?

Ⅴ睡をする頻度は大体週末の金曜日と土曜日にすることが多いかな?次の日がお休みの日とかに合わせるとⅤ睡しやすいと思うよ!!私の場合は土日にお仕事入ってることもあるんだけど、なんとなく週末の方がしやすいかなって感じ!

Ⅴ睡って寝られる?

これは結構個人差があって、寝られる人も居れば全然寝られない人も居るみたい!無理はしない方がいいよ!

私の場合は最初の1回目はあんまり寝られなかったけど、2回目以降は割と普通に寝られているかなって感じ!
VRゴーグルの輝度を最小にして、VRChatとワールドの明るさ設定もほぼ最小にして実質アイマスク状態にしているよ!音声もアバター音量をほぼ0でワールド音量は音楽聞きながら寝たいときは小さめに設定してるかな!(一応音と光で起こされないようにするため)

環境的なお話をすると、VRゴーグルをつけながら寝られるような枕を用意するとか、枕元に電源を持ってくるとかは必要かな。

V睡のいいところ

何と言っても、フレンドと一緒に寝られることかな?仲のいいフレンドさんと一緒に横で寝られるのが凄く良いよねっ!!
寝る直前までお話しして、そのままお休み~って寝て。朝起きたときに横に居てくれるのすごく幸せ~~♪♫ 先に起きれば寝顔が見れちゃうかもっ?!

それと、V睡で寝ている間にフレンドさんがワールドに入ってきてくれて、書置きを残してくれるととっても嬉しいよ!!!おはよ~って残してくれた書置きを見ると朝からとってもハッピー!!!
私もフレンドさんがV睡してるのを見かけたら書置きするようにしてる~♪♫

他にも好きなワールドで寝られるから、雰囲気のいい場所とか普通は寝られないような場所。例えば~高級ホテルとか、洞窟の中とか、宇宙船の中とかで寝ることもできたりするよ!

あとはね、起きたときにキレイなワールドとかをお散歩するのもとっても楽しいよ~♪♫ 朝のおさんぽをしている気分~✨✨

V睡の注意点

いくらV睡が良いといっても、現状はどうしても重量のあるVRゴーグルをつけて寝ることになるから週に数回とか決めてV睡するようにした方がいいと思うよ!V睡しない日を作るのも大切なの!!

身体に気をつけて、適度に?V睡するようにね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?