見出し画像

【VRChat】新しいマイワールドのお話し#2

先日もちょろっと書いたんだけど、急ぎで書いた結果あんまりちゃんと紹介できなかったから、今日はもうちょっと紹介しようと思うよ!

お部屋紹介

新しいお家を簡単に紹介していこうと思うよ~~✨✨✨

新しいお部屋は大きなお部屋が3つと寝る部屋が1つ、後はお風呂とトイレがあって、そしてなんといっても特徴的なギャラリールームがあるよ!


■ ギャラリールーム

前回も書いたから簡単にいうと。写真を自動できれいに飾ってくれて数が増えても部屋を自動で伸ばしてくれるワールドアセットだよ!

たくさんお写真を飾ることが出来るしフォルダに入れてポチポチするだけだから、1枚1枚ワールドに置く作業が必要なくてとってもらくちんだよ✨✨✨

その代わり、入れすぎると無限に伸びる廊下みたいなっちゃうけどね…💦

■ お部屋「その1」

広い空間は3つあって、1つ目がリビング的な雰囲気でソファーとテレビが置いてある感じの空間だよ!

いくつかインテリアになる小物を置いておしゃれな感じにしてみたよ✨✨✨

どうかかな?観葉植物とか本とか、ライトとか結構お部屋の雰囲気をマッチしていい感じ~✨✨✨

■ お部屋「その2」

2つ目のお部屋は一段下がった空間で、みんなでワイワイくつろげるような感じの場所になってるよ!

ペンも最初からおいてあるのに加えて、多めに配置してみたりしてみたよ!みんなでワイワイ出来たらいいなって感じの場所だよ


■ お部屋「その3」

3つ目は実は最初は何もいてなくて、とりあえず持っていたソファーを置いてみたよ!

そのうちアバターのセットアップ確認とか、ギャラリースペースみたいにしてみてもいいかな~って思ってる場所だよ♪♫

■ 寝室

3つ目のお部屋の横を抜けていくと、地下に降りていく階段があるよ!
少し暖かい暖色の感じになっていてとっても落ち着く場所だよ♪♫

ベットにはV睡するときに必要なナイトモードとかミラーの設定がされていて、そのままでもV睡が出来ちゃうね!!!

私はV睡の時は使ってないけど、ここにもプレイヤーがあるからベットで動画を見たりするのも楽しいかもねっ✨✨✨

ちょっと落ち着いたらV睡しようと思ってる💤

おわりに

今日は私のあたらしいマイワールドを簡単に紹介したよ!また今度いろいろ改変を進めたら紹介したいなって思ってるよ!!
みんなもこだわりのマイワールドを作ってみてね~~✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?