見出し画像

【Meta Quest3】AMVR社製のフェイスクッションを購入してみたよ!

今回購入したのはAMVR社が販売しているMeta Quest3用のフェイスクッションだよ!!!使ってみたらV睡がとっても快適になったよ~♪♫

Meta Quest3のフェイスクッション

なんで今回私がこのフェイスクッションを購入したのかというと、VRChatでV睡をするときにMeta Quest3標準のフェイスクッションだとだんだん顔が痛くなってくるからだよ!

標準のフェイスクッションが痛くなってくるのは形状があっていないのもあるし、クッション性があまりなくて硬いっていうのもあるよ💦 特にほほの部分が痛くなってて肌荒れしちゃうときもあったりするの…。

だから何か良いのないかな~って思っていたんだけどね~でも普段はフェイスクッションを使わないスタイルでVRChatをしてるから、V睡の時だけのために購入するのも~って思って買ってこなかったのね。

でも今回買ってみて、もっと早く買っておけばよかったって思ったの!V睡する人はぜひ一考してみてっ✨✨✨

AMVR社製のフェイスクッション

AMVRはMeta Quest3のほかにPICO4のアクセサリーもいろいろと販売していて、私も結構お世話になっている会社だよ!

今回AMVRのフェイスクッションを購入した理由は、今言ったように以前購入したことがあってほかのものと比べて製品の品質がわかっているっているのと、あとクッションの種類が2種類ついてくるってところだよ!

ついてくるフェイスクッションの材質は

左がアイスシルクコットン|右がPUレザーパッド
  • PUレザーパッド

  • アイスシルクコットン

の2種類だよ!PUレザーパッドはいわゆるよく見るタイプのビニールの見た目のクッションだよ!汗とかを吸いにくいから運動した後とかにパパっとお掃除できる優れもの!

でも今回注目なのはもう一つの”アイスシルクコットン”だよ!!!これはちょっとマットな感じで肌触りもサラサラだし、クッション性も柔らかくなってふかふかでいい感じなの!

V睡している時も肌が擦れる感じもしないし、ふかふかサラサラしているから痛くならないしでとっても快適!!!それにAMVRのフェイスクッションはクッション部分が大きいし厚みがあるから全体的に顔にかかる圧力が分散して痛くなりにくいよ!

一応全体の感じもお見せしたおこうかな?

AMVR社製のフェイスクッションの全体

内容物としてはフェイスクッション本体と交換用のクッション、ノーズパッド(遮光用)だよ!

フェイスクッション自体はMeta Quest3の標準のものと同じで3段階の高さ調整ができるよ!調節の仕方がちょっと特殊だけど、説明書を見れば大丈夫かな?

さっきも言ったけど、フェイスクッションは”PUレザーパッド”と”アイスシルクコットン”の2種類だよ!

左がAMVRのフェイスクッション|右がMeta Quest3のフェイスクッション

フェイスクッション自体の厚みはMeta Quest3の標準より少し薄くて、顔全体がレンズにすこし近くなるかも?ほとんど誤差みたいなもんだけどね!


まとめ

というわけで、V睡したり普段Meta Quest3の標準フェイスクッションを使っている人は一度購入を検討してみると幸せになれるかも???


ちなみに私はV睡以外ではフェイスクッションを使わない方法で楽しんでるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?