見出し画像

【VRChat】結局のところ、私の中でのお砂糖はなんだったのか。

うーん、こればっかりは私だけのお話でなはなくて。相手の人も居る話だからさら~って読み飛ばしてね~

それでも記事にする理由は、このnoteは私の日記で、手記で、歴史で、伝記だと持っているから。だから私がこの世界で過ごしてきた軌跡はちゃんと足跡として残していこうと思うよ。

お砂糖って言葉に惹かれて。試して。迷って。悩んで。最終的に私の中のお砂糖とお相手のお砂糖って言葉が違うって気がして。一人で悩み続けて。そして溶けてなくなった。そんな私のお砂糖劇…。

先に言っておくね。ごめんね…。そしてこの記事を見つけていないことを祈ってます…。(フレのみんなも内緒でね?)

これまでの経緯

これまでの経緯を簡単にまとめると。

はじまり、はじまり。

5月中旬ごろにフレンドにお砂糖を試してみない?って突然言われて。それでそれを言われた日の夜に二人でお話をしてみて。それじゃあお試しにやってみよっかってことで「疑似お砂糖(仮)」って私が勝手に命名してスタートしたよ。

今だから言うけど、本当かどうかは別として(照れ隠しなのかもしれないけど?)私を選んだ理由がちょっと消極的というか消去法って感じだったのが、ん~って感じだったけどね~。
最後この関係を辞めようって思った理由の1つはこれもあるかも。(ずっと心に引っかかってる部分ではあったから)

その当時の記事にはこんなルールが書かれていたよ。

この関係を始めるにあたっていくつかルールっていうほどではないけど、お話ししたことがあってね、1つ目はプラべに籠らないってこと。2つ目はお互いが別のことをしてても良いってこと。3つ目はお砂糖か聞かれたら擬似お砂糖(仮)ってことを隠さないこと。

【VRChat】擬似お砂糖(仮)になったよ!| 2023年5月4日

この当時はVRChatを初めてまだ2か月くらいで、まだまだこの世界がどんなところなのか私自身の中でもふわふわしている時期だったような気がしてるよ!

とにかく何もが新鮮な時期だよね!どんな名前でも「お砂糖」って言葉が入った関係になったことで当時の私にもちょっとした心の変化があったみたい!

う~ん…改めて読むと恥ずかしい💦

そして、この時期に感じてたのは、私たちの変化以上に周りが変化したこと。それこそ私以上にまわりのみんな特にフレンドのみんなが私たちを「お砂糖」として見ていたんだと思うの。

当時の私が愚痴をこぼしてる記事・・・

この記事の最後に・・・

後から見たらきっと何か思うことがあるかもしれない(無いかもしれない)私のVRChatの軌跡。

私預言者かな・・・?w

でも、当時の私は、さっき上げたルールにもあるように、こうなることを一番恐れていたからすごく焦ったよ。それと同時にあえてフレンドのみんなが集まってるところに居るようにしたり。フレンドが来た時にみんなでワイワイできるようにって思っていたような気がする💦

まだVRChatに来てフレンドのみんなとの関係性が切れるんじゃないかってすごく不安で不安定な時期だったんだと思う!

(以上未来の私より!)

このころの記事を見てると、アバター改変の近づくと暗くなる改変とか、頭の中が見えないようにする改変は撫でられたりするときのことを考えてって改変が多かったような気がする!
けっこうこういうところはお互いに影響を受けてたのかも~♪♫

これとかは、頭の中が変に見えるのを見られたくなくて入れたんだよね!

2週間くらいで「疑似」が取れた時期

疑似お砂糖(仮)になってしばらく経ったからってことで、また二人でお話合いする時間を設けたんだよね。
そこで、「疑似」を取るってお話になったんだよ。私的にはどっちでもいいかなぁ~って感じで「疑似」って言葉が異質な存在ってことはわかったうえでどっちでもよかったと思ってたと思う。

わりと強く押されて、そうしようってなったような印象があったかな。疑似お砂糖(仮)って名前で居たいって方がおかしい話かもしれないけど。

私がこんな感じだったからお砂糖ってわけではなくてお砂糖(仮)ってことになったよ。ペアルックで指を付けるってことになったんだけど、ここは私の意見を通して指じゃないところに付けるってことにしたよ。
結局最後まで指に付けることは無かったんだけど💦

私はこの時期からずっと左耳に指輪を付けてたよ!

そんなことを言いつつ、実はこの時期もやもやしてて良くも悪くも私自身が設けたルールに縛られてるような、そうでもないようなそんな感じだったよ。これがお砂糖ってことなの?お砂糖ってなんなのって疑問がこれからずっと解消せずに付きまとってくるようになったともいえるかも。

この時期は時々二人でどこかに行ったりってこともしてたりしてなかったりするような?日が多いような気がするよ!

余談だけど、ドライブデート的なのに行ってからそれが楽しかったからか、しばらく乗り物に乗れるワールドに私よく居た気がする!(二人ではいなかったけど・・・!)

このころからVRである教室に通い始めたりしてて、私がVRChatにいる時間のなかでもいろいろ別のことで忙しい時間が増えてたかも?フルトラ作るーって言ってるしいろいろ目移りしてるね💦

そんなことを書いておいて、わがままなんだけど、会いたいときにはVRChatに居ないっていうね~💦いろいろお互い忙しかったっていうのもあるけど。
ちょっと気持ちとそれ以外がズレていた時期かもしれない。

でも会えた時はいろいろ話したり、寝そうになったりwたのしかったなぁ~って思い出!

初めてから1ヶ月くらいの時期

このころは私がちょっとお砂糖って関係に縛られすぎて、身動きが取れなくなってきてる時期かな。お砂糖だからってことでこうするのはちょっと気が引けるよねって思って、先読みして、行動ができなくなって。それでお互いの考えていることを伝える機会を失うっていう。

何でも言ってねって言ってくれてたのに。うまく伝えられなくて。今だからまだわかるけど、当時の私は目前のことに必死で。だからいろいろ回ってないことに気が付かないで。そのせいでさらに回らなくなって空回りしてたかな。

そんなことを続けているうちに、私自身で私自身を縛って一人疲れちゃったね。ごめんね💦

デート会!っといっても、たまたま一人でワールド巡りしてたから遊びに言ったって感じで、特別約束をしていたとかそういうわけではなかったんだけどね。

でも、久しぶりに二人でたくさん遊べてたのしかったな~✨✨✨

2か月くらいたった時期!

この時期くらいからずっと最後まで悩み続けてる気がする?お砂糖ってなに?ってずっと自問自答している毎日。。。は言いすぎだけど。
この時期はホントにお塩する理由があればいつでもお塩するくらい。お塩する理由が無いからお砂糖してるってくらいの精神状態だったよ。

正直このままだったら次のお話の時にお砂糖解消しようって思ってたくらいだったから…。

そこから2週間くらいたって、お話合いするタイミングがあったよ。

お相手はすごく(仮)を外したいって感じだったけど、私的にはむしろ逆な感じで、でもそれはこれまで忙しくてあんまりお話とかできていない時間が多かったからかなって思って。
ここはもう一度向き合ってみようかなって、悪く言えば先延ばしにしたって感じだったかも。良くないね💦

この間に会う時間減らしてる&コミュニケーション不足みたいなことをnoteに書いたらnoteを読んでくれたフレンドにそりゃ~会う時間減らしたらコミュニケーション不足でしょってツッコまれて、お~なるほどっなるくらいには迷走してたねw

そんなこんなで過ごしていたんだけど、ここからの1ヶ月くらいは私の中ではフェードアウトしていってたかもしれない。本当にもうおわりにしちゃっていいの?って自分に聞いて大丈夫。大丈夫じゃない。みたいな感じ。感じ?たぶん?

そんなこんなでお別れで始まりの日

この日は結構緊張してたかも。あって最初は普通に雑談して30分くらいかな?してからいつもみたいなお砂糖のお話になって。

たぶんこの日もお相手さんはお砂糖にしよって言おうと思ってた気がするんだけど、ちょっと無理やり話しをさえぎって私の考えを伝えたって感じ。

そのあとは、そのうえでどう思うって?ちょっと意地悪だったかもしれないね。ごめんね。
でも、こうしないと私はちゃんと言えなかった気がするから。だから。。。だから、ごめんね。


昔のことを思い出しながら書いてたら結構長く書いちゃった。
いろいろ悩みも多かったけど、それ以上に楽しい時間を一緒に過ごせてすごく楽しかったよ!

別に喧嘩別れしたとかでもないし、お話しするのは今でも楽しいし!これからもフレンドとして一緒に遊んでくれると嬉しいな!!
直ぐには難しいかもしれないけど、そうなってまた気軽に遊べる日が来ますように!

この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?