見出し画像

【PC】新しいキーボードを買ったよ!!

noteを1年間毎日書き続けた私自身へのご褒美に新しくキーボードを購入したよ!たくさん毎日文章書いてるからキーボードは大切な相棒だよね!これからもたくさん書いていくのっ♪♫

これまで使ってきたキーボードはいわゆるノートPCみたいな薄いキーボードになっていて、それはそれで使い慣れていてすごく使いやすかったんだけど、いわゆるメカニカルキーボードっていうキーボードもずっと気になっていたよ!

そんなこんなで、今回ロジクールの薄いタイプのメカニカルキーボードを購入してみたよ!!

ロジクール KX850CT MX MECHANICAL MIN

今回購入したのは「KC850CT」って機種のキーボードだよ!このキーボードの特徴はメカニカルキーボードっていう種類でなおかつキーが薄く作られているってところかな!

あとは、全体的に小さく作られているよ!60?70?80?%キーボードっていうようなものらしいね!

今もこの新しいキーボードで入力してるんだけど、まだまだなれなくて押し間違いとかも多いけど、慣れれば間違いは減りそうな気がするかな!!!

ただ、キーが重いかなっては思ったよ!もともと使っていたのがペラペラのタイプだからそれに比べたらどうしても重くなっちゃうのはしょうがないけど、これはこれで押してる感じがしていいかもしれないね!

これも慣れなのかな~???

デザインもグレートーンでシンプルでキーが白く光ったり3台のPCと切り替えて使えたりするからとってもいいね!

ただし、右の方のキー配列が少しいびつだから割とそこは押しにくいかもしれないね~特に右のShiftは小さくて使いにくいかな~
これは出来るだけ右のShiftを使わないで入力するように意識していくと押し間違いが少なくなっていいかも~???

これから

これまでたくさん記事を書いてきて、たくさん文字も入力してきたから、これからたくさん活躍してもらうんだっ!!!
noteを書く以外にもVRChatに関わることもPCを使ってたくさん作業するしこれから大切に使っていきたいな♪♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?