見出し画像

【VRChat】今私が持ってる衣装紹介

今日は私がこれまでにBoothで購入した衣装とかを紹介するよ~♪♫

これまで私が購入して着てる衣装を紹介するよ!今回は衣装に限定するからギミックとかは載せてないよ~♪♫ あっあと、無料で配布していたものは全部を追いきれないから今回は載せてないよ💦

--

私は普段イズールちゃんを使っているんだけど、着たい衣装が対応してないときはマヌカちゃんとか他のアバター対応衣装を購入して改変して着てるよ!

イズール対応衣装

イズールちゃんに対応している衣装だよ!

普段着

柔らかい感じで寒い冬に暖かくした部屋で着てるようなそんな雰囲気!スリッパもかわいいからおすすめ!

かわいい!にゃんこでイズールちゃんも猫だから相性抜群だね!胸元のボタンかチャームポイントだよ!

イズールちゃん対応衣装で貴重な制服感のある衣装だよ!実はナイフとかもあったりするよ!?ちょっとスパイっぽい感じがするかも~

この衣装は季節ものではないんだけど、年末年始に着る振袖と組み合わせて着ていたりしたよ!中国系の衣装にはなるけど、着物とかに近いデザイン(なんていうのがいいのかな?)でかわいいよ!


季節衣装

夏の水着だね!水着って非対応衣装着るの難しいからあんまり選択しないんだけど、この水着はとてもかわいいし、一着持っていると安心だよ!

ハロウィンの時期に購入した衣装だよ!ハロウィンコスで大活躍だったよ~♪♫

部屋着

V睡するときとか、温泉ワールドとかに行くときに使っているよ!

下着

他の衣装の下に着ると、衣装の隙間から見えちゃう問題とかの対策にもなるし、タイツなんかは冬なんかは組み合わせて着るといい感じだよ!



非対応衣装

イズールちゃん非対応の衣装で私が持っている衣装だよ!

普段着

気軽に着れるパーカーって感じの服で着やすい衣装だよ!

実は1月末に購入してまだ改変してない衣装セットだよ。時間を見てイズールちゃんに着せようかな!

かぷちやさんの衣装2つだよ!どっちも前からあって大人気の衣装だね!私もお気に入りの衣装の1つだよ!イズールちゃんは猫だからマッチもしててよきよき~♪♫

この衣装もかわいんだけど、あんまりうまく対応させることが出来なくて結局あんまり使ってないかなぁ・・・💦ショートパンツはほかの衣装と組み合わせて使っていることもあるよ!

この衣装はイズールちゃんよりは薄荷ちゃんに使っているかな!薄荷ちゃんはもともと対応居しているから手軽だしね!デザインも半袖とカーディガンの組み合わせの両方があってとってもかわいいよ!

先に載せたパーカー&カーディガンと同じような雰囲気で、気軽に着れる感じの衣装かな!

実は販売されてから比較的すぐに購入してたよ!ただ、なぜかすごく対応するのが難しくてというか、対応させるとバランスが悪くなっちゃっていったん保留中の衣装だよ...。💦


おしゃれ着

普段着と明確な線引きはないけど、ちょっとお出かけするときに着たいかなって衣装だよ!

おしゃれな衣装!ちょっとイズールちゃんで着るための調整に苦労したけどかわいく着れるよ!

リアルとバーチャルで販売されている衣装だよ!いろいろ調整できるように作られているよ!ただ、私の場合はいろいろ調整できない衣装と調整するときの挙動が違くて逆に合わせにくかったかも💦
衣装としてはとてもかわいくてお気に入りの衣装の1つだよ!

この衣装もおしゃれでかわいい衣装だよ!そういえば最近あまり着てないきがするからまた今度着てみようかな!

DJイベントとかで似合いそうな衣装だよね!白と黒があってそれぞれで使い分けできるようなそんな感じの衣装だよ!デザインがとっても良くて、私が持っている普段の衣装とは違った雰囲気でお気に入りの衣装の1つだよ!


部屋着

V睡するときに使っているよ!かわいいからとってもお気に入りの衣装だよ!(※この衣装は配信・動画に使えないので注意)

サイバーな衣装

サイバーな感じの衣装だよ!この衣装はイズールちゃんじゃなくて薄荷ちゃんで着ているよ!サイバーな衣装をあまり着ないからちょっと新鮮な気分だよ!

季節服

これは年末年始に着た衣装だよ!とってもかわいい~♪♫ただしイズールちゃん非対応だから、靴とかを着るのは難しいよ💦

VRChatの夏祭り用に購入した衣装だよ!みんなで盆踊り踊ったの楽しかったね~♪♫夏用に1つ持っておくと便利かも?!


髪形

全部かわいいからおすすめ!髪形は比較的どのアバターでも調整すれば付けられるから非対応でもあんまり気にしなくていいような気がするよ?(絶対ではないけどね)


アクセサリー

私が普段使っているアクセサリーだよ!アクセサリーは結構無料で配布してくれているものもよく使っているからここに載っているのがすべてじゃないけどかわいいアクセサリーがたくさんあるからみんなもいろいろ探してみてね~♪♫



クレジット表記

掲示順に記載(利用規約の記載がない場合はショップ名を記載)

©月雲ルシェ
©P_Store
©北極狐
©びきたん
©月雲ルシェ
©月雲ルシェ
©P_Store
©P_Store
©月雲ルシェ
©月雲ルシェ
©SOLSTICE
©PLUMARIUM
©かぷちや
©かぷちや
©りうしるハウス
©あっとちゃん屋さん
©柚ノ葉
©白猫通りのナギ亭
©CatPrincess
©Adastria Co., Ltd.
©Noah’sArk
©SilverSpace
©ほむぺじ
©RyGrK
©白猫通りのナギ亭
©Atelier Astra

©羅夢氷
©Tonarino
©みかんずめいど
©Melty Lily

©Li-ne booth
©糸崎こいと
©白猫通りのナギ亭
©白猫通りのナギ亭
©@LunaticFox

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?