見出し画像

最後の1年かあ。。。

って、最近めっちゃ思うんですよね。

続けてきたものも、新しくやることも、「ああ、もう4年生」なんて思う。笑 口から「教育大の4年生です」って出すしかないから出すけど、違和感。

働くのが嫌とかではなく。えっと、就活は上手くいってないんですけど。就活を通してちょっとずつ自分の想いを言語化できたり、本当に関わりたい企業さんを見つけれてきたのでよし。それに、壁にぶち当たれるのは良いことなので、自分のペースで頑張ってます。(でも最近よく体調崩すから、ストレスにはなっているらしい。頑張れ私!)

大学生が終わるのが嫌なわけではないけど、今ある繋がりが薄くなっていくのは嫌だなあ。寂しいなあ。なんて思って。今私と関わりのある皆様、社会人になってもがんばって遊びに行きたいと思うのでよろしくお願いします。地元での未来も、函館での未来も描けないわけじゃないので!何らかの形で還元したいところ~~


最後の1年は、何を残せるのかなあ~と考えています。自分が後悔しないような選択をしていこう!と思って実行しているんだけど、残すって難しい。1つ、卒論は残したいと思ったものをテーマにするけれど。。。
うーん、沢山頑張ってる人達にgiveして、私が良くやることを得意な子にもgiveしまくって、種から発芽!くらいまで行けたら残せたことになるのだろうか。開花は今後してくれればよき。そもそも私と得意が被っている子あまり見かけないから探すとこから~~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?