見出し画像

続けるためのリズム

どうやったら、納得のいく記事を書けるか。
それは少し分かってきた。
嘘をつかず、ある程度 時間をかけて、
心を込めること。

問題は、それをどうやって毎日続けるかということ。
仕事で気力と体力を使い込んで 帰ってきて、そのあと書くのはどうやら私には向いていないようで。

夜の時間は、明日に向けてちゃんとリセットするための時間にしたい。
気持ちのモヤモヤを整理して、体の疲れを抜き取って、ぐっすり眠りたい。

そして、朝早く目覚めて、書く。
というのをやってみようと思います。

そのために今日は、久しぶりに小説を読んで お風呂に浸かって アロマを焚いて、眠ろう。

52/555

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?