見出し画像

やりたいことと、できること

やりたいこと、たくさん。
できること、少し。

「したいこと、求められること、できることの円が重なることをしましょう」
とよく聞くけれど。

やりたいことは、それはそれはたくさんあるのだ。
ちゃんと普通に働いていたら、やりたいことをするための時間もお金も足りなくて。
求められることは 場所によりけりで。

だから、20代のわたしたちは「できること」を広げようと必死に動いている。
やりたいことをするために、し続けていくために。

という話を、ビアガーデンから海と空の色が変わっていくのを眺めながら、友だちと話した。

世界一周で1番怖いのは「途中で死んでしまうこと」だと思う。
もしも死んでしまっても悔いのないように、やりたいことをなるべくやってから行きたいなぁ。

#世界一周する前にやりたい100のこと
っていうタグを付けて、出発の100日前からTwitterで上げていこうかな。

あと半年の間に やりたいこと、しかも実現して可視化できること、100個もあるかしら。

53/555

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?