見出し画像

ピアニスト 亀井聖矢さんのコンサートでサントリーホールへ

皆さんこんにちは✨音大生でピアニストの水野琴香です🎹


先日は念願だったピアニスト亀井聖矢さんのコンサートでサントリーホールに行ってきました!


開場時刻と同時に行ったものの、サントリーホールはほぼ満席。

客層は女性のお客さんが多かったかな?

たくさんの人で埋め尽くされていました。


私は殆どのコンサートでは、実は1番後ろにどんな音を届けてくれるのかな?という興味でいつも1番後ろに座っています。

もちろん今回も後ろの方でした!(ちょっと遠かった。。)


こちらのお席に座っていました⬆️

演奏曲は、

ショパンの「ドン・ジョヴァンニ」のお手をどうぞの主題による変奏曲

リストの「ノルマの回想」

リストの「ダンテを読んで」


という豪華なプログラムでした✨

ステージからの距離は遠かったというもの、ピアニッシモの小さな音までしっかりと入ってきて、

そして呼吸と体の使い方。。

遠くでもとっても勉強になりました!!

体力どうなってるんだー?!!と思ってしまいました😳

亀井さんとは年もあまり変わらないのに、なんというか、音楽の可能性について今一度考え直すようなそんなコンサートでした。

そして、アンコールはなんと3曲も演奏してくださいました🥲

ショパンのマズルカに、リストのラ・カンパネラ、そして今年の全国ツアーのプログラムでもあるショパンの英雄ポロネーズ!!

サントリーホールの観客の皆さんも拍手が止まらず、スタンディングオベーションで盛り上がり、(もちろん私もスタオベしました👏)

お陰様で贅沢で豪華なアンコールを聴くことが出来ました!


今年開催する亀井聖矢さんの全国ツアーは、プログラムの中にプロコフィエフのソナタが入っていて、とっても気になってしまったので聴きに行きたいと思います!

※亀井さんの全国ツアーのサントリーホール公演は発売直後約1時間でSOLD OUTしたそうなのでご注意ください⚠️


改めて素敵な演奏をありがとうございます🎹


アンコール⬆️


それでは、本日も最後までご覧頂きありがとうございます!よろしければ、いいねやフォロー、コメントよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

また、その他SNSのフォローもよろしくお願い申し上げます!!

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?