見出し画像

最近の私あれこれ

・ピザが胃もたれする
最近頑張っていたことがあったのですが、
それが一区切りついたので、
ちょっとしたお祝いというか、
普段しないようなことがしたいなーと思い、
2年ぶりくらい?にピザをデリバリーで頼んでみました。

久しぶりに食べた宅配ピザは、
すごくおいしかったです。
おいしかったんですが、が・・・
一人でMサイズ一枚を一度に食べきるのはきつい、と感じました。

昔は、一人でMサイズのピザ一枚+サイドメニュー+サラダ+コーラ2本、
ついでにデザートのアイスクリームまで食べても
胃袋に余裕があったのに、
この歳になると、もう、無理・・・(笑)

次からは、おひとり様BOX?おひとり様専用のメニューがあるみたいなので、
それにしようと思います。


・アイスカフェラテおいしい
最近、セブンイレブンのアイスカフェラテ(カップをレジに持って行って、
自分でつくるものです)を買って飲んでみたのですが、
これ・・・おいしいですね。

もちろんね、存在は知っていましたよ。
でもね、自分でつくる?どうやって?あのコーヒーマシン?どう使うの?
とか、色々分からないことがあったので、
ちょっとこわくて自分では買ったことがなかったんですよね。

だから今回、
「セブンイレブン アイスカフェラテ 買い方」
「セブンイレブン アイスカフェラテ 注文の仕方」
とか、検索してシミュレーションして、
事前にイメトレしてから買いにいったらバッチリでした(笑)

大体流れが分かったので、
ローソンやファミリーマートなど他のコンビニでも買って飲んでみましたが、
どこもおいしいですね。
これから、時々自分へのご褒美として買ってしまいそうです。



・夜眠れるように

9月になって、まだまだ暑い日が続いていますが、
最近は夜クーラー無しで扇風機だけでも過ごせるようになって、
だいぶ睡眠環境が改善されました。

8月は、家にいる時はほぼクーラーをつけっぱなしで、
特に夜は朝までずっとつけていたのですが、
それでも寝苦しくて、
夜中に目が覚めたり、
4~5時間しか眠れなかったりで、
睡眠不足で体がだるい日が続いていました。

最近はもう夜中に目が覚めることもないし、
7時間は眠れているので、
先月よりも体調はよくなっていると思います。

睡眠は本当に大事ですね。


・ブドウおいしい
最近はグレープジュースや巨峰のアイスクリーム、
シャインマスカットのスイーツなど、
ブドウ味の食べ物、飲み物に目がないです。
ブドウっておいしいですね。


・旅行に行きたい
1泊して温泉とかいいなーと考えています。
今まで行ったことのない場所に行って、
ゆったりのんびりした時間を過ごせたらいいなぁと思っています。


他にも色々ありますが、最近の私はこんな感じでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?