見出し画像

複雑すぎる脱退問題

いきなり発表されたNMIXXジニちゃんの脱退。
JYPだと珍しい脱退の形だと思ったのですが、脱退理由は明らかにされていないのでどうしてなのか分からないまま、突然6人となってしまいました。

このジニちゃんはダンスが素晴らしくてパフォーマンスの要になっていたのに、いなくなってしまったのはかなりの痛手なのでは…。

私の個人的な印象ですが、NMIXXはメンバー全員ダンスも歌も上手だし、ビジュアルも優れていて雰囲気も強いのに、あんまり楽曲に恵まれていないグループだよなぁ…と。
なぜあんなにこねくり回した曲にするのか。ヨジャグルは大衆受けしないことには歌番組で1位にはなれないし、NMIXXもまだ1位はとってないはずです。

あんな難解なアバンギャルドな楽曲にしないで、もっとシンプルに、彼女たちの強みである歌やダンスをしっかり味わえるような曲を見てみたいと思います。
先輩ヨジャグルであるTWICEやITZYとかぶらないような系統にするということなら、ああいった感じになるのかな、、ていうか、NMIXXって何系っていうんだ!?
簡単に口ずさめない系、MV見てると胸焼けしてくる感じというか。。顔面強すぎの子しかいないグループなんだから、もっとシンプルでいいと思う。。

ジニちゃんの脱退に関しては、大富豪との結婚が決まったなど、好き勝手な憶測が飛び交っていますが、あの美貌ならわかる…と一瞬思ってしまった…。
今後のジニちゃんの人生のことも考えて、理由を公にしていないってこともあると思うし、今後明らかになることはないと思われます。

でも、ファンはたまりませんね。。突然推しがいなくなるって本当に。。

最近ではLOONAのチュウにも脱退報道がありました。
チュウは事務所に除名という形で脱退に追い込まれており、双方言い分の食い違いもあり、揉めています。ここは事務所がとてもとても闇深い。。

チュウの脱退が発表された後、残った11人のうち9人のメンバーが事務所相手に専属契約の解消を訴訟したという報道もあって、こんなぐちゃぐちゃの状態なのに来月にカムバ予定なので、ファンダムが怒っています。
ほんと、どうなっていくのか。。

LOONAはSMのイスマン先生がアルバムをプロデュースしたことがありました。LOONAは見た目姫系女子多めだけど、中身は弱々しくない意外とさっぱりさわやか系だしパフォーマンスもじっとりしてなくて私は好きでした。イスマン先生のプロデュースの時はそのLOONAっぽさみたいなのが消えて、少しハードにまとまっていたけども、イスマン先生が好きそうなグループだなぁとは思いました。

このチュウ脱退問題は、ファンダムの中でずっとしこりを残すでしょうね。SMが東方神起の脱退や契約問題、EXOの中華圏メンバーの脱退をくりかえしてそこから学んできたように、ここの事務所もこれから学ばないといけないと思います。
このままではLOONAの残ったメンバーがかわいそうすぎる。


メンバーの脱退という問題はグループが存続している間はずっと忘れられない出来事となりますが、メンバーがそれを乗り越えて、脱退メンバーのパートも別のメンバーがきっちり担当していって、残ったメンバーでまた新しいグループを作っていくその過程を一緒に過ごして、メンバーとファンダムの絆がさらに強固になものになったりもするのです。
事務所がダメ事務所だった場合、事務所はファンダムから総スカンを食らうと思いますが。

どちらのグループも若いメンバーが多いグループなんだし、これからまた持ち直してほしいです。

特にNMIXXはまだデビューして1年以内のこれからのグループなので、まずはよい楽曲に恵まれますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?