見出し画像

かっこいい만네♡(G)I-DLE:シュファ

マンネが元気なグループは、グループとして健全に機能している感じがします。
マンネが自由気ままな言動をしているグループは、兄、姉たちが優しいんだろうな感じるし、なにやってもなんだかんだで許される、「僕(私)は兄たち(姉たち)から可愛がられています~♪」というにじみ出る愛されてる感が愛しいし平和で好きです。


先月(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)がミニアルバム「I love」のタイトル曲「Nxde」でカムバックしました。

このアイドゥルのマンネ、シュファ(上の画像:一番右)は台湾人の22歳。
若いのに信念を持っていて、すっごくかっこいい女の子なのです。

今回の「Nxde」という曲、マリリン・モンローがテーマになっていて、メンバー全員きれいなハイトーンになってカムバックしてきたのですが、もうかっこよすぎるし強すぎるしお美しすぎるしで感涙ものなんですが、一番の驚きなのが、このマンネのシュファが金髪にした、という事実なのです。

シュファはありのままの自分でいたい、そのままの自分が好きなのと言っていて、普段からあまり着飾らないメンバーとして知られています。
なので、いろんな色のカラーリングが普通のK-POPにおいて、シュファは一度も染髪したことがなかったのです。

染髪だけでなくピアスもしていないし、攻めたステージ衣装が多いアイドゥルでも、シュファの衣装だけお腹がでないスタイルのものであったりしていることも多いです。

そんなシュファが19歳という若さの時に発言した内容がすごくすてきなのです。

多くの方からいつも「なぜあなたは化粧もせず、ネイルもせず、カラーリングもしないの?」と聞かれますが、私はたくさん着飾ることはしないけど、外出する前には鏡を見て髪をとかして、簡単に整えてから出かけますよ~。
だってそれが楽だからです。

人が求めるものはそれぞれ違っていて、好みが違うということも知っています。
だから、私はみなさんが好きなものを尊重します。
私は自然に近いものが好きですし、そんな自分の姿が好きです。

他の人からしたら少し物足りないと感じるかもしれないですが、私は自分が大切です。これが私の考える美しさです。

人々が私をどのように判断するか分からないですが、私はいつも堂々としたこのままの姿で、私を愛し続けようと思います。

ありのままの自分でいることに強い信念を持っていて、黒髪を貫いてきたシュファが今回のカムバで初めて金髪にしたことについて、本人がエピソードを話してくれたのですが、

「元々メンバーの移動車では、ソヨンさん(リーダー)は前に座る。
だけどある日突然、後部座席にいる私の席の横に座った。
それで『シュファ、話したいことがある』と言って、染髪する計画を話してくれた。
強要されたのではなく、私がやると決めればいい事で、(話を聞いて)やってみる価値はあると思った」

今回、マリリン・モンローをオマージュしているため、全員が髪をカラーリングする必要があったのですね。

ソヨンからコンセプトを聞いて、数日考えて、髪を染めることを承諾したそうです。それを聞いたメンバーのミンニが感動して号泣したっていうのも泣ける。

しかも、ソヨンはシュファが染髪に同意しなかった場合に備えて別のコンセプトも用意していたのです。

シュファが大事にしていることをメンバーがちゃんと尊重しているんですね。無理強いはしないという姿勢だったけど、シュファもメンバーからの自分への愛情を感じるから、今回の染髪を決断できたんだと思います。

染髪だけでなく、今回はシュファも露出のある衣装を身につけていて、カムバックへの彼女の意気込みがとても感じられます。

美しいシュファ…。しかも金髪めちゃくちゃ似合うよ…泣

シュファの気持ちを大事にしながら活動してきたメンバーも素晴らしいし、それを尊重して、衣装やカラーリングも彼女に無理のないようにしてきた事務所やスタイリストさんなど裏方の方たちからの愛も感じられます。

アイドゥルはかっこいい曲が多くて、女性が好きな女性というイメージ。
曲やMV制作にメンバーが携わっている、実力派アイドルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?