見出し画像

朗らかだったSUGA(テミン相変わらずかわいかった)

SHINeeのテミンがSUGAのコンテンツ「シュチタ」に出演したということで、見ました。
テミンのビジュアルの整い方が相変わらずで見惚れました。
そしてとっても穏やかで聞き上手で話し上手な朗らかSUGAがいらっしゃった。。「SUGA=朗らか」って成り立ってましたっけ??「SUGA=超絶塩」みたいなイメージだったけれども…。血汗涙からSUGAのイメージが止まっている私はけっこう驚きました。

というかまず、なによりも感動しちゃったのが、テミンが「メンバーのみんなが…」と話している時に出てきたSHINeeの画像がジョンヒョンもいる5人の写真だったこと…(泣)
ハイブさん(「さん」付けだよもう)の心遣いというか、、バンタンとよく活動がかぶってた時にはジョンヒョンもいたし、ちゃんと彼が存在していたこと、シャヲルのみなさんにとってはいつだって5人のSHINeeなんだってことをよく理解してくれているんだなぁと。

この秋にSHINeeの15周年を記念した映画が韓国で公開されるんだけど、そこにも当たり前にジョンヒョンがいるし、(やばい、泣けてきた)映画のポスターも5人の姿で、それが普通にSHINeeそのままの姿だし、彼は亡くなってしまったけど、SHINeeから消えたりはしないんですよね。そんなことを思ってシュチタ見はじめた最初の方で泣いてたんですけど笑、5人の写真を用意してくれていたことが嬉しかったですね。

私は第1世代後期からのSMエンタオタだから、SHINeeはメンバーももういい大人だけど、いつまでもSMエンタみんなの弟分って感じがすごくするんです。だからジョンヒョンのことは本当に悲しかったし、メンバーもかわいそうでしかたなかったんですね。東方神起やスジュのお兄さんたちのファンのみなさんも同じ思いだったと思うし、SHINeeっていうみんなのかわいい弟分がどうかこれ以上悲しまないで過ごせますようにって祈る気持ちだったのです。

なので5人の映像や写真が、大きな悲しみを経験してきた彼らとジョンヒョンに敬意を払ってくれているように感じられて、胸がいっぱいになりました。


シュチタはとっても穏やかな番組なのですね。
テミンとSUGAは同い年だけど、SUGAが優しいお兄ちゃんて感じでした。
途中でジミンが登場して貴重なスリーショットを見ることができましたけど、明らかにジミン&テミンが同級生でSUGAが先輩に見えました。
もし、この3人が同級生でクラスメイトだったとしたら、ジミンとテミンはきっといつも一緒にいる友達だと思うけど、SUGAはグループ違うと思う笑

SHINeeとバンタンがみんな同級生でクラスメイトだったとしたら、キーくんとJINが仲良しそう。甲高い声でいっつも騒いでそうだし、裏表がなくカラッとした性格同士でウマが合いそう。ここにたまにテヒョンが入る時があって、キーくん基本的にオンマだからどんなキャラの子でも受け止めることできるし。テヒョンがちょっと不思議発言してもキーくんもちょっと個性的なところあるから平気。
キーくんは軍隊時代の仲間と今でも繋がっていて、旅行をしたりしてるんですよね。そういう芸能界以外の世界にも重きを置いていて、芸能人としてのキーくんではない、自分の世界がちゃんとあるところとか、JINもそんな感じに見えるので。

で、ジミンとテミンは絶対に仲良しでしょ。ここはもう見たまんまのコンビ。

ジョングクとジョンヒョンとミノもいいんじゃないでしょうか。特にジョングクとジョンヒョンは歌と筋トレという面でも話しが合いそう笑  3人ともストイックで情熱的だし、ミノはほんとに負けず嫌いなので、3人でいちいち競っててほしい。購買までのダッシュとかそういうレベルでもムキになってバタバタやっててほしい笑
腕の筋肉ムキッて見せあってあーだのこーだの小学生男子のノリでお願いしたい。

RMはJ-HOPE以外思いつかない笑
けど、その2人にオニュかなぁ。落ち着いているところ。RMとオニュはグループのリーダーでもあるし、秀才キャラだし、うしろからみんなを見守れる大人の2人。2人だけだとちょっとしっとりしすぎちゃうかもだけど、明るいJ-HOPEさんが入ると一気に活動的になりそう。
3人で教室の後ろの方でのんびりニコニコしながらいろんな話をしていて、でもJ-HOPEは気さくな人柄でクラスのみんなと仲良しだよねきっと。

あ、SUGAさんが、、、
SUGAはどーだろう、どんなタイプの人がしっくりくるんだろう??
基本一匹狼なイメージなんだけど、たまにテヒョンが放課後アイス食べに行こうって誘ってきたりしそう。で、行ってあげそう。
ジミン&テミンもダルがらみしてくるだろうし、J-HOPEがダンスチャレンジやろう~って声かけてきて、いやいやながらもやってあげる、と。そんな想像ができました。

テミンが語っていた、「アピールしたいことはたくさんあるけど、チームワークが優先だから我慢している、ソロだと爆発する」という話。SUGAも激しく同意していたけど、私も爆発したテミンの初ソロ「Ace」でのけぞった一人ですけど笑、あれは本当にすごかったというか、「思ってたのと違う」感がすごかったので。
この発言を聞いて納得だし、どのグループのアーティストもソロとなるとかなり変えてきますよね。東方神起はあんまりグループとソロに変わりがないと感じたんだけど、EXOもSHINeeもソロになると全く違った姿を見せていると思うし。本当にやりたい音楽はグループではできないと発言したのはジョンヒョンだったかな…、それがよくわかるテミンの言葉でした。

描いていたイメージと今の自分がシンクロしてきたというテミンの言葉。重かったです。本当にかわいいビジュアルだったテミンが、いつのまにか大人の男性に成長していて。15年活動してきて、自分がその理想に重なってきたって、それは単に彼が大人になったからじゃなくて、テミンの努力と挑戦の連続だった15年だからですよね。

そういったテミンの率直な思いを上手に引きだす、SUGAのいい感じに肩の力が抜けたホストっぷりがよかったです。台本はあるんでしょうけど、彼の雰囲気があんなに柔らかくなったというのは、年齢を重ねたからなのかな。

彼らが本当に友人になれるかはわからないけど笑、自由にやってそうで実はちゃんと周りを見て、自分の立ち位置を明確に理解している聡明な2人だし、話が合うところもあるよねきっと。

他にも93年生まれはEXOのギョンスもいますよ。どうですか?SUGAさん。どっちかっていうとギョンスの方がSUGAと雰囲気似てるけど。
IUちゃんも93ですよね、この4人で93line作ったらどうかな笑?

シュチタ、おもしろかったです。
他の人の回も見てみようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?