見出し画像

実は同い年の韓国アイドルたち その①

前にSUGAのシュチタを見た時に、テミンとSUGAが同じ年ということに驚いて、そういえばKPOPアイドルの同い年ってどうなってんのかな?と思い、1992年生まれ以降で私が比較的よく知っているグループ(BTS以降にしてみた)に絞って、勝手に同い年グループを作ってみましたが、意外な人たちが同級生で、すっごく楽しかったです笑

集まった時にどんなグループになるか勝手に想像してみましたので、実際のキャラと相違があっても気にしないでくださいませ…!

韓国の同学年の区切りは3月~翌年2月(日本は4月~翌年3月ですよね)なので、同じ年の2月生まれと3月生まれでも学年が1年変わりますが、ここでは学年関係なく、同じ年生まれで区切りました。

■92line
 「陽気で男前ー!この人いないと困る!」

【EXO】ベッキョン
【EXO】チェン
【EXO】チャニョル
【BTS】ジン
【MAMAMOO】ムンビョル

まず、この中で一番男前なのは、ムンビョル。平伏す。
カラッとした明るさ集団。で、ひたすらにくだらない話題で大爆笑しててほしい。このメンバーに大人のしっとり感は必要ないです。
ムンビョル姐さんが他のメンズたちの精神年齢に疑問を抱きつつ、わいわいお酒を飲んでてほしいな。
潰れたEXOの3人をタクシーに乗せるまでがムンビョルとジンのお仕事です(この2人はお酒強そうだから潰れたりしない)。

■93line
 「集まれ、天才」

【EXO】ギョンス
【BTS】SUGA
  IU

音楽が好きで、音楽に愛される、天才肌御三方。
静かなお店で集まって、しっとり音楽談議してほしいし、IUにちょっと彼氏のこと愚痴ってほしい。で、ギョンスとSUGAがなんてアドバイスするのかを聞きたい。すごい大人のこと言いそうだから。
お互いをリスペクトしあう、大人の3人(92lineとの違いが…)。

■94line
 「静かに分かり合う、落ち着いた友人」

【EXO】カイ
【EXO】セフン
【NCT】テイル
【BTS】RM
【BTS】J-HOPE
【Red Velvet】スルギ
【Red Velvet】ウェンディ

同い年でもベタベタした友情ではなく、さわやかな関係性。
対等だからこそ分かり合えるし、多くの言葉はいらない感じ。
はっちゃけキャラ皆無。みんな地に足ついてる大人の方々。
スルギ&ウェンディも同い年特有の仲良し感あるけど気質はかなり違うし、講義後いっつも一緒の友達っていうよりも、ゼミが一緒の友達、みたいな関わり方が似合うかな。

ということで、95lineへつづくー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?