見出し画像

可愛すぎる言いまつがい

こんにちはkotokotです

息子が赤ちゃんの頃
お世話になっていた
「西松屋」

西松屋は音楽がなっていない無音のお店で
初めて行った時は

なんで無音なんだろ・・・?
違和感しかなかったことを思い出します


息子の服を買いに
「西松屋に行くよー」

にしまつや に いくよー」

とその頃しょっちゅう言っていました

・・・・・・・・・

ある時
息子が3歳くらいだったと思います

「に し や つ ま」

とぼそっと言ったのです

ん?と思い聞き直すと

「西松屋」のことを言い間違いしていました

「にしまつや のこと?」と聞いても

「うん、にしやつま」 

なんとも可愛い言い間違えに
キュンとしてしまいました


小学校低学年までは
ずっと「にしやつま」でした・・・笑

息子も今は中学生になり

ふと「にしやつま」の事を思い出した時に

姪っ子に
「西松屋って言ってみて」

っと聞くと

「にしやつま」

って言ったのです!!

「西松屋」言いまつがい説・・・

ぜひお子さま
甥っ子、姪っ子、近所の子
お孫さんに試してみてくださいね


イラスト by kotokot





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?