見出し画像

空間が広がると自由度が増す。

暑すぎる日々が展開してくれてる「青空」

体調不良で、写真を撮ることもなくすぎた6日間。
毎朝、前日を振り返りながらメモしているここ数年で
写真を貼り付けることができなかったことはほぼない。

「心機一転」

「大浄化」

「リセット」

「再誕」

そんな心踊るキーワードがようやく見えてきたと思いきや
また、朝が来て
写真のない振り返り項目が連投されることに気づき
全く朝じゃない とおもう。

無意識の力が見せてくれたものだと素直に受け止めて
まだ、本調子じゃないことを深く認識。
だからこそ、1番手をつけるのが嫌だった冷蔵庫の中の大掃除を始めた。

食べたいけど、食べられないで放置しているもの
食べないのに、後生大事に冷蔵庫にしまってあるもの
・高いバター
・頂き物のチョコレート
・これまた頂き物のゼリー
・閉店したお店のパン
・美味しいと思って買った佃煮

捨てられなくて放置していた賞味期限の切れたものたち。
心を動かさずに全てゴミへ。

そして、少しだけふらつく状態で重曹で冷蔵庫磨き。
まるで、自分のパイプを磨いているかのように。

そしたらその日の夜、発熱。

単純だなぁと思う。
・無理したから熱が出た
・浄化のために熱が出た
・勿体無いお化けが出てバチが当たった
きっとそのどれもが少しずつ影響。

次の日の朝の振り返り項目

冷蔵庫の掃除が目的ではなくて
いらないものを捨てることで自分の流れをよくするのが目的だった。
おかげで冷蔵庫は買ったばかりのように変貌し、中身もクリアリング。
あの日から、外食産業に出かけていないし、惣菜が机に並ぶこともなくなった。

振り返り項目に久しぶりの写真。
暑すぎる夏が見せてくれた青空。

空間が広がると自由度が増す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?