見出し画像

うつ病の再発

タイトルの通り、私は再発です。

1度目の時、寛解するまで通わなかったのは自分が悪いのです。

通院する度に、辛かった事を思い出すと言う、負の連鎖がありました。

病院を変えるということを考えもせす、断薬してしまった事を、今となっては後悔しています。

実際、生活の為に仕事には行きました。
でも、何かに脅え何かから逃げるために、突っ走っていた、そんな毎日でした。

もし・・・の話しをしてもしょうがないのですが、逃げずにいたら再発はなかったのではないか。

過食や飲酒に逃げる自分が情けなかったです。

今闘病している方、どうか勝手な判断をせず、医師と相談しながら寛解するまで長い目で戦ってください。

決して焦ってはなりません。
私のようになるから・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?