見出し画像

できることを伸ばすこと

こんばんは。ことみです。

何年か前からアラサー、と呼ばれる20代後半に入っているわけですが、年々自分が凄く出来ることと、本当に出来ないことの境目がはっきりとわかるようになってきました。

例えば、自分のスケジュール管理や連絡がものすごく苦手で、ラインの返信が遅くなってしまったり、家の在庫管理ができなかったり、物をすぐ無くしたり、朝起きられなかったり。

仕事ではない事、数字が絡む事が実は凄く苦手なことに。

その一方で、自分が興味を持ったらすぐに行動することや、それについて調べる事、本を読むこと、なにかを作ること、観察する事は苦ではありません。

そっちを伸ばす方向の会社や仕事についたことで、人生がだいぶ開けた気がします。自分と向き合うことで息がしやすい。

逃げるが恥だが、役に立つ。
息のしやすいところに身を置こうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?