見出し画像

嗚呼、諸行無常。さよならiPod…!!


iPod touchの生産終了が決まりましたね。。

私はガラケーやAndroidスマホを使っていた頃、音楽用にiPod (classic,nano,touch)を愛用してました。。
特にiPodtouchは当時のAndroidスマホよりサクサク動いてましたwww
見た目も気に入っていて、これをきっかけにしばらく赤で揃えてましたね。。

iPod touch(5th)は初めて持ったときにワクワクしましたね。。
軽っ!?電池入ってんの??88gって。。
それで高性能でゲームもできるんだから、最高の端末でしたよ。
軽いだけでなく見た目もスマートで、ドヤれました。
もちろんカバーなんでしませんでしたが、落としても軽すぎるから画面が割れるとかしなかったんですよ、この子。

なかなか新機種が出なくて、もどかしかったことも思い出します。。
数年前には生産終了が噂されていたiPod miniは見事に復活し、地位を確立しましたが、iPodはとうとう復活できず、姿を消します。
個人的には非常に残念です。
未だに最高のPRODUCTのひとつだと思ってます。

その歴史も遂に幕を閉じるとのことで。

思い出せるように此処に残しておきたいと思います。

ありがとう、そしてさようなら、すべてのiPod。

左:iPod touch 5th。容量が64GB。
左下に紐をつけるやーつが付いてるやーつ。

右:iPod touch 6th。容量が128GBに!!
5thと比較して動きが早いけど本体が熱くなりやすかったなぁ。
どっちも(PRODUCT)REDでしたっ
iPhone買ってからお蔵入りしてたよ。。ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?