見出し画像

令和初めてのゴールデンウィーク旅🎶

令和という新しい時代がスタートし早ひと月経ちますが、平成から令和にかけての大型10連休はどんなゴールデンウィークだったでしょうか❓
私もでしたが10日間も休めなかったという方も多かったことでしょう😌
それでもそれなりに楽しいつかの間の休暇を過ごせました🐰🍀

今回は2019年5月4日(土)から2泊で、熱海を超えて伊豆の方まで一家旅行してきました🚋
いつものごとく、父母と兄夫婦と甥っ子と姪っ子が一緒の賑やかなゴールデンウィーク旅でした✨

宿は今井浜海岸がすぐ見下ろせる場所にある今井荘に泊まりました🏨
ロビーには可愛らしい五月置き雛が飾ってありました✨😆

15時過ぎにチェックインした後、さっそく海に散歩行きました🌊
この日は曇り空でしたが、海自体が久しぶりだったので塩くさい空気が心地良かったです✨

家族が無邪気に散策している中、自分も岩に登ってボッーと海を眺めて何もしない時間…
普段のせわしない日常とはまったく違う空間でした😮

皆でビーチバレーもやって遊びました🎶
いつの間にかサッカー倶楽部入っていた甥っ子は、誰よりも速くボールを拾いに行きます😁笑

海岸沿いの道路には湧き水の音がする小さな洞穴もありました❗
普段行かない場所に遠出すると、普段見かけないものがたくさん発見できますね✨

18時に夕飯🍴
初夏の浜料理をお腹いっぱい堪能し、温泉にも入り極楽でした♨
海沿いの温泉はナトリウム泉なので、塩で運気まで浄化され好転するそうです✨
心と身体に栄養チャージできました😋

翌日5月5日(日)は子供の日🎏
朝食を済ませた後お昼までゴロゴロし、子供達はネトゲや動画に夢中でした📱

宿のすぐそばにある舟戸の番屋というお店で、お昼にバーベキュー✨🍴😋
海老・イカ・サザエの壺焼きや鯵の干物など、海沿いで食べる海鮮もお肉も美味しかったです😆

腹ごしらえが終わり、子供達は今度は浜遊びに夢中🌊👦👧
私と母親は2人で散歩しました👡
この日の天気は快晴の青空✨✨✨

海岸には綺麗な伊豆石が落ちていました✨
母親から教わり初めて知りました🤔

宿の庭も散歩しました🏨
昭和天皇臨幸記念の松の木が植えてあったり、サクランボの実がなっている木があったり…

舟戸の番屋のお土産で50円で買った甘夏を2人で食べようと宿に入りのんびりしていたら、兄一家が浜辺から上がってきました❗
ビーチボールが破れたので早めに帰ってきたとのこと…

父親と甥っ子は温泉に行き、姪っ子は蜜柑食べたいと言ってきたのでちょっとずつ分けて食べました🍊
静岡なだけあって、海鮮だけでなく蜜柑も美味しかったです😋
気持ちの良い初夏を満喫できました✨✨✨

ご飯前に温泉でゆっくりし、カキツバタの絵が描いてある初夏らしい浴衣を着ての夕食🍴
好きな浴衣を選べるのですが、この日は旬の柄が着れて良かったです👘

海鮮だけでなくお肉も美味しいですし、普段食べれないお釜のご飯も最高でした🍚✨
ちなみにお米には気を浄化するパワーがあり、貝には金運や恋愛運アップ効果もあるそうです✨💞🍀

6日(月)早朝に温泉入り朝食を済ませ、午前中にバタバタと宿を出て熱海まで🚞
昨日端午の節句だったにも関わらずまだ柏餅を食べていなかったので、天の川万頭が売りの和菓子村上熱海本店でお茶しました🍵

一応柏餅ですがお月見団子みたいでした❗🌾
実は柏の葉っぱだけで250円(❓)くらいお金がかかるので、お茶セットにつけるお菓子を柏餅の中身だけにして安上がりにして貰ったのでした😝笑

美味しいお抹茶と共に美味しく致きました🙏
1日過ぎましたが、とりあえず今年も食べれて良かったです🎏

あっという間でしたが、今年のゴールデンウィークは旬の物をたくさん満喫でき、新たな気持ちで新しい時代を迎えられました✨✨✨

夏休みもまた今井浜に一家旅行することが決定し、違うホテルにも泊まるみたいで次回も楽しみです😆🌊🎶

最後まで読んで頂いた皆様にとって、令和の時代が心地良く過ごせる時代になっていくことを願っております🙏🍀🐇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?