見出し画像

1人ディズニー行ってきました!


こんにちは。ことねです。ツイッターがことねなのでこぴおはやめました。
わかりにくくないですか?ちなみに本名です。

さて、今回私は1人ディズニーに行ってきました!ちなみに人生3回目のディズニーです!

1回目は幼い頃でほぼ記憶がないです。2回目は高校の卒業旅行で行きました。覚えているのは一生ここから出られないのでは?と思うくらい長時間列に並んだこと、ベビーカーに死ぬほど足を踏まれたこと。です。

本当に

私、見えてないの??ってくらい踏まれましたからね

そんなことは置いといて、今回なぜ1人で行ったかと言いますと

大濠公園でぼーーっとしてた時に思いついたんですよね。(福岡が誇る大きい公園)これ、ディズニーランドでやったら面白そうじゃない?隠れミッキーならぬ、隠れぼーーっとスポット探し。ふふ。良いじゃない。

ぼーーっとするとふと何か思いつくので良いですね。さらに、1人でいるとそのアイディアが良いのか悪いのかも分からない。止めてくれる人もいない。オススメです。


さて、私が行った時のディズニーは七夕真っ盛り!
いやいや。結構前ですよね。投稿するの遅すぎました。わかってます。一回あげたのに消えてしまったんです。。。。やる気共々。でも、なんか増やしいのであげます。超絶自己満。行きましょう。


ゲートを潜って進むとこんなオブジェ?がありました!



そしてその周辺にはテーブルがいくつかありまして、みんな熱心に何か書いていました。よく見るとミッキーの形をした短冊で、七夕のお願い事を書いているようです。



私も短冊をもらいました!ガイドブックを握りしめているあたりが素人感が出てて良いですね。そして、手元の後方を見てわかるように大量のミッキーが奉納されています。すごい量です。人々の願い、欲望がここに集結しているのです。

せっかくなので拝見させていただきました。

ふーむ。だだ被りも良いところ☆


彼氏・彼女が欲しい。第一志望に合格しますように。毎日楽しく暮らせますように。幸せになれますように。ずっと一緒にいられますように。家族が健康でいられますように、、、、、、。

はい。もう、これが8割。なんだよ。もっとこうパンチのある奴はないのかよ!!

いや。勝手に期待した自分がいけないですね。

ここは夢の国。働かずに暮らしていけますようになんて願いの人はいないのです。

気をとり直してぼーーとスポット探しに行きましょう!!


アイスを買いました!!

ミニーちゃんの形をしています。とってもキュートです。味はラズベリーか何かだったと思います。なぜ、覚えてないかと言いますと、全然味がしなかったからです。
私、アイス大好きなんですがこんなに味の薄いアイスは初めて食べました。ナイス初体験。

近未来的な場所で腰掛けて食べました。そこは黒人さんが多かったです。理由は知りません。
食べ終わったので、次こそぼーーっとスポットを探しに行きます!







サングラスを買いました!


あたまに耳を付けるのは断固として反対なのですが(カチューシャなので)これは付けると無敵になった感覚が味わえて良いですね!

ただ、デメリットは小さいお子様にものすごく不審な目で見られます。

「なんだこいつ」

言わずとも視線からはっきりと声が聞こえてくるようでした。

そんな目で見ないでおくれ。ごめんね。ごめんね。と心の中で泣きながら謝ることになります。

全然、無敵じゃない。

そのままぷらぷら歩いて行くとジャングルなエリアにたどりつきました。乗り物には一切乗るつもりなかったのですが、あるものを発見してしまったのです。


ジャングルクルーズです!

ちょっと、下の提供がなまなましいですね。大人の事情からしばし目が離せません。

なぜ、テンションが上がっているのかと言いますと、ジャングルクルーズはよくYouTubeで見てたんですよ!「ぶっとんだお姉さんクルー」みたいな動画があってそれが本当に面白くて。あまりにもクレイジーなので、お客さんが「こんなだったっけ?笑」って心の声を漏らしてます。是非ご覧になってください。

待ち時間も20分ということでしたので、並ぶことにしました。すると、一番先頭で船に乗り込むことができたのです。船長も近くで見れるしラッキー!と思っていたら、乗る前にクルーの方に話しかけられました。1人だったからです。

「ジャングルに来るのは何回目ですかー?」
「え。2回目ですかねー」
「そうなんですね!じゃあ、まだまだ見つけられてない動物たちがいると思います!ぜひぜひ仲良くなっちゃってくださーい!」
「え?あ、はい」
「50回くらい乗ったら仲良くなれると思いますよー!!」
「ええ?あ、はい、、、、。」

気まずすぎる!めちゃくちゃ作り笑いしてしまいました、、、、

気を遣って話しかけてくださったのでしょうけど、数単語発しただけで会話が終了しました。お疲れ様です。

乗った感想は普通に面白かったです。ちなみに、今回の船長さんの動画も見たことがありました。
ゆえに、この船長はここで笑いとり行くんだよねー。はいはい。知ってる。みたいな反応を心の中でしていました。まるでディズニー上級者のよう(人生3回目)

アトラクションから降りて次!と行きたいところですが、お腹が空いてしまったのでご飯を探しに行きました。

チキンパオです!


ミッキーの手の形をしていてこれも実にキュートですね!中にテリヤキチキン的なのが入っていてこれはとても美味しかったです。そのまま店内で食べるのもなんだかなーと思いまして、シンデレラ城が見える通りのベンチに座って食べることにしました。せっかくなのでサングラスもかけておきます。



鼻かゆい


ちなみに、ここは人がまあまあ通るため気づいたのですが、浴衣でいらっしゃってる人も結構いました。ただ、この日は風がめちゃくちゃ強い日だったのでかなりはだけてる方が多かったですね。わーお。

そんな感じでぼーーっとしてたら隣良いですか?と2人組の女性に声をかけられました。どうやらここは目の前をパレードが通るようです。そういえば地面にシートを敷いて人々が座り始めてるなーとは思っていました。

アナウンスを聞くと約一時間後にパレードは始まるそうです。え、みんな場所とり早すぎない?そんなにパレードすごいのかな?私はこのままぼーっとする予定しかないけど、せっかくだから一緒にパレードを待ってしまえ。

道もだいぶ人で埋まり、いよいよ音楽が鳴り始めました。
さーさーのはさーらさらー、、、
音楽が流れてしばらく経ってからミッキー御一行が現れました。
さーさーのはさーらさらー、、、永遠にリピートです。おかげさまで頭から離れなくなりました。

ミッキーさんとミニーさんは人力車に乗っていますが、他の動物たちは二足歩行でした。格差を感じますね。

多くの人が待ってましたと言わんばかりに構えていたカメラでパシャパシャ写真をとっていました。わたしも便乗して動画を少しだけ撮りました。

そんなパレードも一瞬で終わりました。結構短かったです。

さーて、パレードもたまたま見れたことですし、場所を移動します!




チュロスを買いました!


結構、食べ歩き感強いですよね。ぼーっとだけするつもりだったのに。

紫色でなかなかインパクトがあります。35周年限定のチュロスだったはずです。味は多分、紫芋味です。

ここでも無敵グッズ、サングラスをかけて食べながらぷらぷらしていました。とここで私は信じられない光景を目の当たりにします。なんと道にクルーの方々が20人ほど並んで通る人々にハイタッチを求めているではありませんか。

なにこれ、なにこれ、知らない。ハイタッチってなんもないのにやって良いものなの?ボーリングでストライクとった時にやるやつじゃないの?
しかも、なんであんなに大人数で待ち構えてるの?怖い。怖すぎる、、、。ひえーーーー!!!


ハイタッチ恐怖症の私は一目散にその場を去ったのでした、、、

これが、私の本当にあった怖い話です、、、、、。


逃げるように歩いて行くとカントリー風のエリアに入りました。そこでも座ってぼーっとしていました。そこはアジア系の人が多かったですね。理由は知りません。

そのあとは強風のため、出航できなくなった船にただ乗り込んだり
スプラッシュマウンテンが気になったので行ってみると待ち時間の120分にビビり諦め、人々が叫びながら落ちて行く様を見学したりしていました。

それも飽きるとまたもやお腹が少し空いたのでパンを食べながらベンチに座っていました。
もうね、ぼーっとスポット探しとか言っときながら目についたベンチに座って何か食べてるだけですね。

なんせ、パーク内には沢山のベンチや座るところがあって探す必要なんてなかったんですよ。個人的なお気に入りの場所はシンデレラ城が見える通りのベンチでした。ぜひ、お使いください。


そしてここまできて思ったことがあります。


多分、ぼーっとするのは自然の方が良い

頭で考えればわかることですら体験してみないと分からない。で有名な私らしい感想です。

そう思いまして私は舞浜の海を目指すことにしました。今まさに降り立ったことのない駅の反対側へと足を進める、、、、。

風がすごくて全然進まない、、、、!!

歩くのがやっとでした。手に持っていたスマホも風にぶんどられそうになるくらいです。そんな環境でもぼーっとしてやる!もう、意地です。やけくそです。

夕日です。


進んでも進んでも海は見えそうにないので川で妥協しました。
天気はとっても悪いです。しかし、気にしません。風にビュービュー吹かれながら階段に座ってぼーっとしていました。やはり、自然を前にした方が素直に考えますね。今後の仕事のこととか(8月で仕事をやめます)チアダンスのこととか(惰性で続けてる感が否めないやめたい)

今は自分のやりたいこと、できることをやる。面白い人に会うってことに専念していきたいですね。


まとめ=1人ディズニーは自分の思うように動けるから楽だし無駄に疲れたりしない。オススメ。


ものすごい薄っぺらい感想になってしまいましたがそれもそのはず。文字を入力している現在、眠すぎて死にそうだからです。もう寝ます!おやすみなさい。最後に風の強さがよくわかる写真を載せておきます。最後まで読んでくださりありがとうございました!!



ことね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?