見出し画像

クリアクォーツ(透明水晶)と共鳴した時

YUKINEクリスタルアカシックリーディングを習い始めたのは昨年からですが、クリスタルと共鳴するという体験を初めてしたのは2007年頃、YUKINEの【unity】統合 というネックレスを手にした時です。

567人のためのジュエリー、 いつかその567人が集まって…そんな感じブログを読んで素敵だと思いました。ネックレスパーツの鍵に001番〜567番までの数字が刻印してあります。

ところがその【unity】ネックレス、届いて数ヶ月で私の元を去っていきました。

その数ヶ月の間、私は建築(仕事)を続けることに弱気になって、私はこのままでいいのかな? 楽しくやりがいのあった仕事への情熱が薄れていて、これからどうしたらいい? そんな心持ちで過ごしていました。

ある夜、仕事へ向かう途中の車の中で流していた音楽の、いつもなら軽く聴き流しているはずの歌詞の一部が、大きく大きくクローズアップされて聴こえてきました。

『もう一度思い出して〜あんなにも愛したこと〜』
※『Time goes by』Every little Thing

その歌詞を聴いた瞬間

建築デザインの仕事に真摯に向き合って、製図、サイズ感、色彩バランスなど頑張って覚えて、現場へ行って職人と会話しながら仕上げていく、創造エネルギーがビリビリと行き交う空気感、充実して生きていた自分の感覚を思い出して、またあの場所に立ちたい!と思い、また建築に真摯に向き合っていこうと決意、おお〜〜統合ってこんな感覚なんだろうか?と不思議な気持ちになりました。

それからしばらくして、朝つけて帰宅した時に【unity】ネックレスが無い!と気付いて驚いて、行った場所へ戻って探してみたけれど見つからず……

失くしたことはとても残念だけれど、私は建築設計と建築現場が好きだということ&私は創造エネルギーの中にいると生きていると実感できること そんなことを思い出させてくれた【unity】に感謝してお別れしました。

それから10年後の2018年、【unity】のこを思い出し、567人が集まるなら私もそこへ行ってみたい、せっかくだから再発行しもてもらおうと、同じ番号の【unity】を再度購入しました。

今そのネックレスは今は娘が持っています。彼女の2018年〜2020年の大改革は【unity】のクリアクウォーツのエネルギーと共鳴した?とも思える程の大改革で、次回続きを書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?