見出し画像

ジェルドンパークで緊急事態😨

こんにちは!

久しぶりの更新となってしまいました><

実は私、昨日ジェルドンパークっていうブルネイの遊園地に行ってきました!

突然の友達の思いつきで、夜ご飯食べ終わったあと、時間余っちゃったね〜ジェルドンパークに行くか!みたいなノリだったので、びっくりしてしまいました笑

日本で、テーマパーク行くって言ったら結構一大イベントですよね笑😨

まず、このジェルドンパークについて少し説明します!

恐怖の目つきをしたキャラ

ジェルドンパークは、ブルネイ政府が1994に建てた、アミューズメントパークです!!(1000億円政府がだして建てたみたいです)

最初の数年は、入場料無料!という大盤振る舞いで入場者が跡を絶えなかったみたいですが、

ここ数年は、入場料が15ドルかかるので、客足が遠のいているみたいです、、😵

私が行ったのは、夜8時くらいでしたが、本当に人が全然いなくて、本当に貸切状態でした、、🌟(私は嬉しかったけど、大丈夫なのか、、、?!)

最初に行ったのは観覧車でした!
(英語でFerris wheel🎡)

完全に貸切だったので、スタッフさんに頼んで、降りずに3回も連続で乗らせてもらいました笑😂

ご飯屋さんに行った時に何かお代わりするノリだったので面白かったです😱

次に行ったのは、ローラーコースター!!

https://www.jerudongpark.com/playground#/junior-coaster

これあまり高く無いのですが、結構怖かった笑

特に怖かったのは、バックが落ちるんじゃ無いかっていう恐怖(抱えてた)と、ミシミシという機械音です。

私はスピード感がある怖さには耐えられるのですが、上下の落差の怖さにはめっきり弱いので(車乗ってる時に感じるフワッと感も怖い笑)
恐怖で叫びまくって喉が枯れました!!(そのくせ2回乗ってしまったのですが、、)

その次に乗ったのが、遊園地によくある船がぐわんぐわん揺れるやつ!!!

https://www.jerudongpark.com/playground#/pirate-ship

これが、個人的にめちゃくちゃこわくて、おかわりできませんでした、、。

友達は、これが一番好きっていっていて、恐ろしいなと思いました、、( ;  ; )
(その友達は、バンジージャンプやスカイダイビングも全然やりたいとのことだったので、きっと耐性がすごいのだと思います、、、)

その次に乗ったのが、スプラッシュマウンテンみたいな、水系のコースター!!

https://www.jerudongpark.com/playground#/plunge-lagoon

このアトラクションで、ハプニングが勃発!!

なんと、わたしたちが乗っていたボートがコースターの途中で動かなくなったんです!!😵

なんか、スタッフさんもやべぇ、、みたいな感じでアセアセしてるし、めっちゃ怖かった、、

動かないなんて危なそうで怖いので、おろして欲しかったのですが、

なんと、スタッフさんがあたらしい船を稼働させて、レスキューしにくるではありませんか!しかも、スマホ見ながら!!(あぶなーって友達と怖がってました笑)

片手にスマホ📱

そのレスキューの仕方もなかなか強引で、なんと、わたしたちが乗っていた船にもう一つの船で頭突きしてくれたんです笑

精神的にも、身体的にも衝撃がかなり大きかったです笑

頭突きされると、なんと船がそろりそろりと動き出し、、

恐怖の山を船が登り出しました。🌋

落ちる時の恐怖といったら、、😱
(手で掴まる手すりが、前じゃなくてよこについてるやつだったので、なおさら怖かった、、、)

落ちて、自分たちのボートの水しぶきがバッシャーンってなって、ちょぴっと濡れて、友達とキャッキャ言ってたのも束の間、

後ろから、スタッフさんのボートが再度大直撃!!!😱😱😱😱😱

バケツを被ったかと錯覚するほどの降水量。🪣

全身びしょ濡れになりました😂

寒かったけど友達とはしゃいでいました😂


これもいい思い出だね🌟という結論に持っていきましたが、友達は結構凹んでた😂笑笑

きた時は可愛かったのに、もうセルフィーとれないねって笑笑
(でも、しっかりとりました!) 

そんなこんなで、閉園時間の22時に!!

楽しい思い出を作ることができました😊

アトラクションなしで園内を回るだけだったら、5ドルで入場できるので、

今度じっくり写真を撮りに行きたいと思います☺️🌟

それではまた〜🙈🌋










この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?