初体験はいくつになっても。

こんばんは。

つい先週まで、Tシャツ一枚でも快適だったのに

日が落ちれば、肌寒い時期になりました。

みなさんいかがお過ごしですか?

私はそれを実感したのは先週の夜でした。

京都に住んで早八年になるのですが、

『鴨川のみ』

というイベントを初めて体験しました。

京都に住んではや八年。

数日しか滞在しない、海外の方でも経験している

イベントをやっていなかった私ですが。

とうとう体験したわけです。

縁あって初めましての方々と月見酒。

「最高だなぁ…」


画像1


思わず口に出てしまうような有様で、

日本酒と白ワインをあけました…。

趣何もないような生活でしたが、その日だけは、

小説のワンシーンのような時間でした。

森見登美彦さんの小説に出てきそうな大学生を

演じる我々は飲むだけでは止まらず、

麻雀にも興じました。

画像2

この時間がちょうど酔いも廻り、今日という日の幸せを実感したのではないかと思います。

(持参した京都駅の高島屋地下に入っている総菜屋さんでツマミを買ったのですが、閉店間際だったため、ええ感じに沢山つけてもらいました。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?