見出し画像

「ラララ」金田一 蓮十郎 を読んで。

24歳の主人公「桐島」が突然リストラされてしまう。
精力的に仕事に取り組んでなかったとはいえ、不満爆発。
そして付き合っていた彼女にもリストラが原因で振られてしまう。
そんな中友人と飲んでいたバーで美人な女性と出会う。
大声で愚痴っていたのを聞かれていた為、就職先を紹介して貰える事になる。
翌日、紹介された場所へ向かうとそこは大きな一軒家で、バーであった美人な彼女が裸で出てきた。
なんと、就職先とは彼女の旦那で「専業主婦」だった。
桐島は酩酊状態でよく覚えていなかったが婚約届も書いていて、提出もされたいたのだ。

コミュ障な美人外科医との仮面夫婦から始まる恋愛漫画「ラララ」

という漫画を読んで、高まったので感想でも書かないとエネルギーが発散できないので、殴り書き。


『ここからはネタバレを含みます』

時間は6時間前に遡ります。
私はポケットモンスター ソード(以下、ポケモン剣とする)のストーリーをクリアし、
メタモン厳選をしていた。
※(メタモン厳選とは、対戦用にポケモンを育てる為の準備作業である。農業でいうと、土地を豊かにする作業に近い)
そして、その作業がひと段落付き、布団に潜りながら「マンガUP!」を開いた。
開くとアプリ上部に、オススメの漫画がピックアップされていました。
私はいくつかあるおススメの中から、上記の漫画「ラララ」を即座にタッチした。
絵柄が好みだと、何も考えずに体が反応しますよね。
無料のポイントと余っていた課金ポイントを使って、話を読み進めたんですが
これが止まる事を知らず配信されている最新話まで読み切ってしまいました。

最近上記の漫画アプリにて色んな作品を読んでいるのですが、大好きになったので
感想を呟くだけでは飽き足らず、他の方にも読んで頂けたらと思ってはいませんが、好きな気持ちを形にしました。

まず、「美人なコミュ障が可愛い!!」
桐島くんが酔っている時に、婚約届を書かせる(しかも初対面)石村さんが可愛い!!
正直に言って漫画と言え頭がオカシイ。
でも石村さんの魅力は、二人を出会わせるためのオカシイではなく、ずっと頭がオカシイところにあるんです。

「家の中では裸族」
これはよくある視聴者サービスではなく、読み進めていくうちに「石村さんにとって当たり前なんだな。」と思わせてくれる。

「察しが悪いのが可愛い!!」
この石村さん察しが悪いんです。でも竹を割った性格もあり、尋ねます。「なんで暗い顔してるの?」と、聞きづらい事も聞く。
話辛いことを話し、相談する。その性格のため、二人はすれ違わず仮面夫婦から着実に関係が進んでいくのです。

「決めたことは守る意思の強さが可愛い…。」
桐島くんがイチャイチャしたい。と口にしてから、自分の中のイチャイチャを見つけて寝る前にぎゅっとする。
しかも毎日。桐島くんが気づかなくてもする。「して欲しいと言うから、やっていた。あれじゃ足りなかった?」みたいなシーンがあって、私撃沈。(ここで課金ポイントを買う)

「絵柄が可愛い。」
絵柄がすきだ…。と思って調べたら「ゆうべはお楽しみでしたね。」の作者の方ではありませんか。
同アプリ内において、こちらも掲載されています。
「ドランゴンクエスト」のオンラインゲーム内で仲良の良い、男女がお互い同性だと思ってルームシェアすることから始まる恋愛漫画。
こっちはこっちで良い。
登場するヒロインの性格が似ていて、さっぱりしていて決断力が良いのが特徴。
どちらか読んでみて、好きになればもう片方も好きになるはず。

では、感想を書きましたがこれから
私の大好きな「福山雅治」さん主演の「ラストレター」を見に行くので、ここまで。

無料で読めるので、気になった方は目を通して見て下さい。
気に入ったら単行本や課金でどうぞ。先生に還元するのじゃ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?