1月のラジオ

私はラジオを聴くのが好きです。
家の中で1番音響の良いテレビのお天気チャンネルのサブ音声でラジオを聴いているくらい…。
もはやテレビはテレビの役割は果たしてないです。

1月聴いた番組の中で気にいった番組はこちらの2番組。

TBSラジオ「アフター6ジャンクション」

こちらの19時台前半はゲストを招いてのスタジオ生ライブ。
TBSのスタジオで入念に音響チェックをしているので、おそらくワイドFMで聴いている方はその臨場感は素晴らしいものがあると思います。(私はradikoエリアフリーで聴きました)
1/24放送回はJ-JAZZ界のオールスター、POLYPLUS登場で特に印象に残りました。

2本目はTOKYOFM系列「KIRIN BEER Good Luck LIVE」

こちらはスタジオに観客も入れての公開ライブ。
1/25放送回はSOIL&"PIMP"SESSIONSのライブを放送しました。

なかなかライブに行けないという方、CD音源とは違う音楽を聴きたいという方にはこの2番組はおすすめです。