見出し画像

【#AIコミュ力】『“コミュ障”の大学生に合うコーディネートを考えてみて』


【 生成AI(ChatGPT)にこんなコト、頼んでみた!】

僕:「ファッションに詳しい、僕の友だちとして話して。
コミュ障の男子大学生に合ったコーディネートを考えてみて」

AIくん:「わかった。コミュ障の大学生に合ったコーディネートを考えよう。
あんまり主張が激しいと悪目立ちしちゃうよね。
シンプルでありながらもおしゃれに見えるアイテムの組み合わせが重要だと思うよ」

僕:「たとえば?」

AIくん:「こんな感じかな
 
シンプルなTシャツ+テーパードパンツ: 清潔感がありつつ、動きやすい。Tシャツは無地やシンプルなデザインのものを選び、パンツはすっきり見えるテーパード型を選ぶと、バランスが良く見える​​。
 
カジュアルなサマーニット: ちょっとしたお出かけにも適しており、サマーニットは通気性が良く夏場でも快適。シンプルながらもきれいめな印象を与えられる​​。
 
ポロシャツ+カジュアルパンツ: ポロシャツは少しフォーマルな印象もありつつカジュアル過ぎず、合わせるパンツによっては大学内でも外出時でも活躍する」

僕:うわー、僕、ファッションにうといからわかんないよ…。キミのオススメは?

AIくん「僕だったら……そうだなぁ……『シンプルなTシャツとテーパードパンツの組み合わせ』が一番良いかな? シンプルでありながらおしゃれな印象だよ」

僕:「それって“イケメン限定”のコーデじゃない?」

AIくん:「大丈夫、大丈夫。気をつけたいのは清潔感だけ。きれいな白のTシャツは誰が着ても間違いないって」

【 AIと上手につきあうボキャブラリー 】

「あなたのオススメを教えて」
--- AIくんは、たくさんのアイデアをずらずらっと出してきがち。
「あなたの一番のオススメを教えて」
「その中からベスト3を選んで」
という風に「あなたはどれが良いと思う?」と聞くと、より絞り込んで教えてくれるよ。


☆     無料で使える生成AI

◆     ChatGPT:https://chat.openai.com/
ひとつ前のモデル(GPT-3.5)は無料で使えます。

◆     Google:Gemini:https://gemini.google.com/
Gメールなど使っている方=Googleアカウントを持っている方なら、こちらもオススメです。

#AIコミュ力
#AIとやってみた
#生成AI
#AIにできること
#ライフハック
#AI初心者
#AIハック
#コミュ障


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?