見出し画像

【#AIコミュ力】「推し活グッズ」のうまい収納法を教えて

生成AIは、「お仕事以外」のコトだって得意です。

「普段の生活」の中で、どんなコトに生成AIが使えるのか?
一緒に見ていきましょう!

【 生成AI(ChatGPT)にこんなコト、聞いてみた!】

「推し活グッズ」のうまい収納法を教えて。

便利なグッズや、工夫も教えて!

【生成AI(ChatGPT)さんの“回答”&イラストはこちら!】

こんにちは!推し活グッズの収納で悩んでいる人、多いと思います。今日は、そんな悩みを解決するためのちょっとしたアドバイスを、専門家風にお伝えしますよ。

◆ グッズ、どうやって整理してる?

まず、推し活グッズって、いろんな種類がありますよね。写真からキーホルダー、衣類、ポスターまで。そんなに種類があると、どうやって収納しようか、迷っちゃいますよね。でも大丈夫、ポイントは「カテゴリ別に整理する」こと。たとえば、写真は写真で、キーホルダーはキーホルダーで、一緒にしておくと、何がどこにあるのか一目瞭然です。

◆ 使ってないスペース、使ってみない?

次に、収納スペースって、意外と見落としがちなんですよ。壁や扉の裏、こんなところも収納スペースとして活用できるんです。壁掛けポケットや、ドアに引っ掛けるフックなんかを使ってみると、スペースを有効活用できて、グッズも綺麗に見せることができますよ。

◆ ちょっとした変形、大きな違い

そして、収納アイテム選びにもちょっとしたコツがあります。それは、「折り畳み式・変形可能な収納アイテムを選ぶ」こと。これ、使っていない時はコンパクトにできるので、すごく便利なんです。部屋をスッキリ見せたい人には、特におすすめです。

◆ おまけのアドバイス

収納ケースにラベルをつけるとか、お気に入りのグッズはデコレーションとして飾るとか、ちょっとした工夫で、推し活グッズの収納はもっと楽しく、もっと便利になりますよ。

みなさんも、これらのポイントを参考にして、推し活グッズの収納を楽しんでみてくださいね。それじゃあ、今日はこの辺で。またね!

#AIにできること
#AIとやってみた
#ライフハック
#AI初心者
#AIハック
#暮らしの知恵

#推し活グッズ収納
#収納アイデア
#推し活
#オタク部屋
#収納術
#整理整頓
#ミニマリスト
#部屋のデコレーション
#収納解決
#クリエイティブ収納


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?